SSブログ

LOVE [お気に入り]

The Beatles 21世紀最新作

シルク・ドゥ・ソレイユのラスベガス公演「Love」の音風景

この音楽は当初ラスベガスの「Love」の公演用に取りかかったんだが
    結果として新しいビートルズのアルバムを作り上げたんだ

                          〜ジョージ・マーティン〜



シルク・ドゥ・ソレイユは日本公演も見た事もないけれど
でも、The Beatles の新しいアルバムと言われれば、それは聴いておきたい

 

懐かしい曲々
でも新しい

大好きな GET BACK、EREANOR RIGBY、SOMETHING …
あぁ、やっぱり全部 どの曲も好き

GRASS ONION、 I AM THE WALRUS、DEAR PRUDENCE などは
あまり馴染みのない人も多いかもしれない

とっても遊んでいる曲もあるし
パズルになってる曲もあるし
ステキ過ぎて涙が出そうな曲もある

 

今日はこのアルバムだけを聴いています

 

ある日・・・ 私が学校から帰ると、母が
ジョンが死んだよ」って、ふざけた事を言うんですよ
ちょっと頭にきて、返事もせずにいたのですが
ニュースが流れて…

私はジョージのファンだったのですけどね… 泣いたなぁ
翌日学校に行ったら、ジョンのファンだった友達が大泣きしてて
つられてまた泣いた(笑)

1980年の今日ですね (= ̄- ̄) トオイメ........
    ・・・日本時間では9日なんですけどね〜 

 



関係ないけれど…

今日、これ買ってきた(笑)

本日発売のDVD

スキージャンプ・ペア ベストセレクションA
サスペンス&バイオレンス編

ベストセレクションAって言う事は、Bもでるのかな?
まさか、CやらDやら…?(笑)


見たよ(5)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

見てくれた人5


コメント 10

かおり

けやきさん、買ったんですね?『LOVE』
私も買おうかなぁ~と思いつつまだ手にしておりません・・・
私もその日、わけもなく身体から何かが抜けてしまったような
固まってしまったような一晩を過ごしました
(聞いたのが夕方だったから)
特別にジョンが好きだったわけでもなかったのにね
実は中学生まではポール、その後、私もジョージのファンでした♪
by かおり (2006-12-08 20:40) 

けやき

青い花さんも、ジョージファンでしたか( ´艸`)ムププ
ジョン、ジョージが亡くなってしまっても、まだまだBeatlesは大きな存在です
今回のアルバム、とてつもなく手間をかけてアレンジしています。
新しい作品になっていますが、Beatlesなんです(笑)
WHILE MY GUITAR GENTRY WEEPSは聴いていると切なくなります。
by けやき (2006-12-08 23:44) 

アートフル ドジャー

あの日は、NHKの9時のNEWSがJOHNが死んだ・・・。10歳だった僕は何だかよく理解出来なかったけど、音楽だけでなく社会に影響を与えた人だったんだな~と、子供ながらに思っておりました。 先の大戦が始まった日でもあります。平和を願って活動した音楽家の冥福と大戦で亡くなられた方々の冥福を祈ります
by アートフル ドジャー (2006-12-09 01:01) 

いちごに大好き

1980年の年末、この2曲が、京都の河原町~京極周辺の街中に
流れてましたね~。
http://momo-mid.com/mu_title/sayonara.htm
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/ihoujin.htm
しんみり,,,。
by いちごに大好き (2006-12-09 02:45) 

むうみん

私は誰ってなかったような気がするけど・・
ポールだったかなぁ・・・。そうですか・・今日だったのですねぇ。
by むうみん (2006-12-09 06:01) 

けやき

アートフル ドジャーさん、ジョン・レノンという人はいろんな意味で「すごい人」だったと思います。
紙一重っぽいところもお持ちですし…
亡くなって26年が経過してなお、世の中にこれだけの影響を持っていますしね。
先の大戦については、私達はあまりにも何も知らなすぎですよね。
この平和が、何の上に成り立っているのか、これからはどうあるべきなのか、考えなくては行けませんね。
by けやき (2006-12-09 08:40) 

けやき

いちごに大好きさん、懐かしい曲ですね〜。
今でもちゃんと歌えちゃいます( ´艸`)ムププ
良い曲は、いつ聴いても良いものですね
by けやき (2006-12-09 08:46) 

けやき

むうみんたん、8日だったのですよ〜。
1980年・・・この数字を見ると、「えらい昔だな〜」って気がしますけどね。
あの頃から私は人間的に成長したのでしょうか?
体だけは成長著しいのですが… Σ( ̄ロ ̄|||)
by けやき (2006-12-09 08:49) 

たらこ太郎7

80年代、洋楽に目覚めた時代かも^^ ビートルズの音楽は高校時代に友人が嵌っているのを聴いていました。みなさん様々な思い出があるんですね~。
先日、キャピタル東京のクローズニュースでもビートルズが泊まったホテル・部屋が人気だったようですね!
by たらこ太郎7 (2006-12-09 22:01) 

けやき

太郎さん、私がビートルズを知った時には当然解散後でしたが、お小遣いを貯めてはレコード買いに行っていました。
今でも持っています、レコード。今ではオブジェですけどね〜(笑)
キャピタル東急のホテルも古いですからね。
きっと豪華に生まれ変わるのでしょうね…私なんかが泊まる事はないでしょうが(T_T)
by けやき (2006-12-10 11:38) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。