SSブログ

琉球プリン [  ・プリン]

いつまで続くプリンキャンペーン

このプリン、ラベルが印象的でしょう?

沖縄 きなこや の琉球プリン(マンゴー)

紅芋、黒糖もあったのですが、マンゴーをチョイス

プリンの殿堂2006で ご当地大賞 を受賞したプリンです

ん〜、なめらかではない(笑)
ザラついているという意味ではないのだけど…
プリンというよりムース
ムース状に空気を含んでいるので、トロリとした滑らかさではない

マンゴーの味はするんだけど・・・
マンゴームースと言われた方が納得できる感じ
プリンっぽくない…

なぜ…??


原材料を見てみましょう

豆乳、生クリーム、砂糖、マンゴーピューレ、ゼラチン

w(゜0゜*)w オォー
牛乳も、卵も使ってない

・・・それって、プリン??  ま、いいか(笑)

1個 350円 


見たよ(8)  コメント(14) 

見てくれた人8


コメント 14

ほほーん。
世の中にはいろんなプリンがあるんですねえ…
紅芋、黒糖、マンゴーだったら、私もマンゴーがいいなあ♪
by (2006-11-06 21:22) 

むうみん

琉球プリン・・・ゴーヤーじゃないのですね。(;´▽`A``
黒糖が食べてみたかったかも・・( ̄¬ ̄*)うまー
by むうみん (2006-11-06 21:44) 

のんのん

プリン占い『カップ』の のんのんです(。^O^。)ノ
アノ占い面白かったよぉ。当たってるとこいっぱいあったし(>∀<)
いろんなプリンが見られて、このキャンペーン楽しみ(*´艸`*)
食べられたらもっといいのに~(>∀<)
どこでもドアがあれば「ちょっと食べさせて~」とお邪魔したい!!
by のんのん (2006-11-07 10:17) 

これムースですね^^; でも美味しそう♪
合言葉は「ジーク・プリン♪」最高!!
by (2006-11-07 10:39) 

けやき

えめみさん、本当はね、3種類とも食べたかったのですよ。
でもね~、なにせ一人なもので…
ものには限界があると、最近ちょっとだけ分かってきました(笑)
by けやき (2006-11-07 10:48) 

けやき

むうみんたん、ゴーヤープリンって(笑)
ほろにがプリンも斬新ですね~
by けやき (2006-11-07 10:51) 

けやき

プリン占い『カップ』ののんのんさん、『たまご』のけやきのblogへようこそ♪(笑)
結構笑える占いでしたよねw
どこでもドアがあったら、私もみんなの所へちょこちょこお邪魔した~いw
by けやき (2006-11-07 10:55) 

けやき

ナーリーさん、でしょ?ムースでしょ?ムースですよね~(笑)
おいしきゃokなんですけどね^^;
ジーク・プリン♪
by けやき (2006-11-07 10:56) 

ぺこりん

これもかなり気になったのですが、実家へのお土産用だったので、チョコプリンしか買わなかったんです。
ウチの実家チョコ大好きなので。
小さいかなーと思ったんですが、すごく濃くて、小さくても満足できました。
by ぺこりん (2006-11-07 11:54) 

たらこ太郎7

エンジ色の上蓋からしても、沖縄の風を感じさせるパッケージですね!
むむむっ、プリン?ムース? いいんです、おいしければ・・・。
カラメルは??
by たらこ太郎7 (2006-11-07 15:15) 

かおり

びみょー♪^^
プリンではない食べ物だったら納得かもしれませんね
紅芋だったらやっぱりざらついているんでしょうか・・・
黒糖、気になりますね!
by かおり (2006-11-07 19:33) 

けやき

ぺこりんさん、あのチョコプリン、可愛くて美味しいそうだったのもね。
私も買えば良かった〜、残念
by けやき (2006-11-07 22:30) 

けやき

太郎さん、沖縄らしいパッケージですよね。
そそ、美味しければ良いんです(笑)
カラメルは…入ってなかったのです。
マンゴーには要らないのかも…
プリンじゃなくてムースだからかも…(笑)
by けやき (2006-11-07 22:33) 

けやき

そうなんですよ、青い花さん。びみょー♪びみょー♪
プリンだと思って食べたから、「ん?」って首が傾いちゃいました(笑)
機会があったら、黒糖と紅芋もチャレンジしてみますね^^
by けやき (2006-11-07 22:43) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。