SSブログ

千疋屋のモンブラン [  ・ケーキ]

その名も 究極モンブラン

すごい名前ですね
それだけの自信がある逸品なのでしょうね

千疋屋さんのHPによると…

考えうる最上級の素材を使用しました。千疋屋自信のモンブランです。  

フランス、イタリアの最高の産地のマローニ種のシャーテーニュ栗から作るコクの豊かなマロンペーストを使用。イタリア産のマロンをマダガスカル産バニラで煮込んだ最高品質のマロングラッセを使用。タルト地にはしっとり感と香ばしさが断然違う、スペイン産最上級アーモンドパウダーと発酵バターをふんだんに使用。香りづけのラム酒は熟成によるバニラやバナナ香が豊かなカリブ海のトリニダート産1993年産のヴィンテージプランテーションラムを使用。(モンブランの中心にはマロンが丸ごと1個入っています)

・・・私にはよく分からないのですが、何やらすごそうです(笑)



断面はこんな感じ↓


カットする時にちょっとつぶれちゃいました

中のマロングラッセはとっても美味しいです

えっと〜
あとは〜・・・
ラム酒がすっごく効いています
ヴィンテージプランテーションラムという事ですが
お酒の苦手な私にはキツいです
ラム酒の香りと味が全体に広がります

大人なアナタにはぴったりかも
お子ちゃまな私にはちょっと無理かも〜

究極なケーキだけに 1個 840円

主人は「うまい〜」と喜んで食べておりました

 

追伸
本日予約開始の千疋屋フルーツ食べ放題(12月分)
予約とれませんでした
来月頑張ろうっと


見たよ(9)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人9


コメント 16

かおり

おほほ♪
モンブラン!ときめきますわ~♪
断面を撮ろうと思っても潰れちゃいますよね
以前私は丸ごと桃でやってしまいました^^;
「どれでも好きなものをお選び!」といわれたら
迷わずモンブランの人です(笑)
お菓子にお酒が利いてるのは平気なので「いただきま~す!」
by かおり (2006-11-01 15:41) 

むうみん

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
季節ですねー。モンブランだ(^o^)い(^-^) す(^.^)き(^-^)
目黒区自由が丘モンブランのモンブランが食べたくなりました。
遠い目・・・じゅる~ん
by むうみん (2006-11-01 19:46) 

けやき

青い花さんの「丸ごと桃のタルト」拝見して来ました。
なんて美しいタルト〜〜〜!!絶対に買います、はい買います!
でも断面は難しいですね^^;
私はモンブランより「丸ごと桃のタルト」の方が…( ´艸`)ムププ
by けやき (2006-11-01 22:55) 

みかん

840円!!!高い。とても、買えそうにありません。
by みかん (2006-11-01 22:59) 

けやき

むうみんたん、私「自由が丘モンブラン」のケーキ食べた事ないの…
きっと美味しいんだろうなぁ…
老舗だものね〜
(´-`).。oO( 行ってみたいなぁ & 食べてみたいなぁ )
by けやき (2006-11-01 23:08) 

けやき

みかんさん、ちょっと高いですよね^^;
でも「千疋屋さんだから、これくらいなら良いかな」って気にさせてしまうんですよね(笑)
by けやき (2006-11-01 23:11) 

栗おいしそ~う。お値段値の味がするのでしょうね。
中にも栗が入っていて、食べてみたい一品です。
by (2006-11-01 23:32) 

ちょっと豪華なもんぶらん♪
酒好きな私はチョコレートボンボンやマロングラッセのラム酒は苦手^^;
甘いものもお酒も好きでもコラボはダメです~
by (2006-11-01 23:47) 

けやき

好くんさん、栗はとっても美味しかったのですが、ラム酒が効いていて
私にはちょっと「大人なケーキ」過ぎました(笑)
お酒大丈夫でしたら、とても美味しく頂けると思いますよ♪
by けやき (2006-11-02 08:15) 

けやき

ナーリーさんはコラボは苦手なんですね〜(笑)
二人でもっと「普通のモンブラン」頂きましょうww
by けやき (2006-11-02 08:18) 

たらこ太郎7

グルグル渦巻きがいつもみるモンブランと比べて5割り増しかな^^
さすが究極!! 「美味しんぼ」の「究極 対 至高」(でしたっけ?)のように、千疋屋さん以外の対抗モンブランを探さないと行けません!
でも素敵なお値段(^_^;)
by たらこ太郎7 (2006-11-02 20:30) 

けやき

太郎さん、ぐるぐるモンブランで目が回りませんでしたか?(笑)
至高モンブランを探さなくちゃ〜〜! 840円以下で…(>_<)
by けやき (2006-11-02 21:23) 

のんのん

モンブランに840円は出せないかもぉ~("▽"*)
モンブランは大好き!…でもないんです(>∀<)
でも、中の栗は美味しそう(*´艸`*)
フルーツ食べ放題、来月頑張って!!
by のんのん (2006-11-03 21:32) 

けやき

のんのんさん、フルーツ食べ放題の予約受付終了早かった〜
来月は根性入れて頑張ります!(笑)
by けやき (2006-11-03 23:15) 

アートフル ドジャー

やばっ、見落としてました。モンブラン良いですね~!季節柄ぴっタシです。以前、自分の土地に栗の木を植えてたんですが・・、今やモンブランも洋栗のみならず、和栗も捨てがたい、僕の知ってる店は熊本の契約農家の和栗です。も~、とっても美~ん味いモンブランです。、
by アートフル ドジャー (2006-11-05 15:07) 

けやき

アートフル ドジャーさんのこだわりは凄いですね~。
自分でもケーキ作っちゃうし…やるな~。
最近は素材にも十分こだわった美味しいお菓子のお店が増えましたね。
でもいかんせん私自身が貧乏舌で、その違いをよく分からないままに「美味しいね~、美味しいね~」と食べております…(T_T)
by けやき (2006-11-05 15:30) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。