SSブログ

新江ノ島水族館立体生物図録 [コレクション]

新江ノ島水族館で販売されている新江ノ島水族館立体生物図録
海洋堂制作のフィギュア
ガチャポン形式で販売  1回200円

この丸いケースの中に、実は2個入っています

新江ノ島水族館立体生物図録から1個と、
今までに作られていた別企画のフィギュア1個のあわせ技です

別企画というのは世界博物画立体図鑑だったり、新江ノ島水族館への誘いだったり…

…そんな事より、何が入っていたのかなぁ?

 

 

バンドウイルカとトレーナー
主人が一番最初に購入したものに入っていました
とっても可愛いイルカのジャンプです

イルカの登場に、とっても気を良くした私が最初に出したものは…

 

 

ナヌカザメの誕生

びみょ〜〜〜〜
主人が可愛いイルカで、私がサメってどういうことよ
ちょっと しょげ気味

 

 

イルカと同梱されていたのが ホッキョククジラ
ちょっと寸足らずっぽくて憎めない(。・w・。 ) ププッ

 

 

微妙なナヌカザメに同梱されていたのは ペリカンアンコウ

これまた びっみょ〜〜〜〜
ちょっと怒り気味

 

 

ミナミゾウアザラシ

「あっかんべー」のミナゾウ君でしょうか?
あっちむいてますね

 

 

シシガシラ

金魚ですね
らんちゅうとか、りゅうきんとか、ししがしらとか…
違いがさっぱりわかりません

 

センジュナマコ
深海に住むナマコは半透明のものが多いのだそうです
クラゲみたいな感じ?
英語名 Seapig 漢字で書くと海豚… でも海豚ってイルカだよね(笑)

 

 

オウムガイ

同じく深海生物
貝の形がオウムのクチバシに似てるからオウムガイ
英語名は Nautilus …ノーチラス?
スタートレックにそんな名前の宇宙船いたよね
海底二万マイルのノーチラス号はここから取った名前なのかな?

 

 

イセエビ

w(゜0゜*)w オォー おヒゲが長いですね
長過ぎて、全体像を撮ったら小さくなっちゃいました

     
      ちょっとupにしてみました
      結構、精巧にできてますよね
      美味しそうですね ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

 

 

  

アオウミガメの赤ちゃん

可愛いですね
私が最後に引き当てたんですよ〜
いじけかけてた気分が、すっきりキレイに晴れわたりました

今回のフィギュアの中で、一番のお気に入りです

 

もちろん全部仙台に持ち帰ってきましたよ ( ´艸`)ムププ


見たよ(6)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

見てくれた人6


コメント 10

むうみん

わぁ~い♪
いいなぁ・・さすが海洋堂、いい仕事してますね。
私的に順位をつければ・・1位;アオウミガメ 2位;オウムガイ 
3位;じゃぁ~ん!ナヌカザメですw
卵のうというのでしょうか形が面白いです。パチパチパチ。
by むうみん (2006-09-21 15:14) 

みかん

たくさんガチャしましたね。同じのは、出なかったの?
by みかん (2006-09-21 18:11) 

けやき

むうみんたん、ナヌカザメを選んでくれるなんて、感激〜o(T^T)o 
サメ、アンコウ、ナマコと続いた時には、「もう二度とえのすいなんか来るもんか!」って思いました(。・w・。 ) ププッ
どれも精巧にできていますよ。
ペンギンも欲しかったのだけど…
by けやき (2006-09-21 19:54) 

けやき

みかんさん、ひとつのガチャに2個ずつ入っているので、全部でガチャ5回分ですよ。
ガチャの機械が5台あって、それぞれの台から1個ずつ購入したおかげか、ダブりなしでしたよ。
by けやき (2006-09-21 20:01) 

かおり

かなりリアルですね~♪
2個入りというのもお得な感じ!
でも・・・どこに置こうか悩みそうですね^^;
by かおり (2006-09-21 22:13) 

海洋堂さんの作品は本当にいいですね~(^.^)
私も伊勢海老見て美味しそう♪と思ってしまいました^^;
by (2006-09-22 10:58) 

けやき

青い花さん、そうなんです…置く場所がないの(T_T)
どうしよう…
by けやき (2006-09-22 12:45) 

けやき

ポンさんに「食いしん坊症候群」がうつっちゃった…?
ポンさんの食玩の方が美味しそうかも( ´艸`)ムププ
by けやき (2006-09-22 12:48) 

たらこ太郎7

旦那さまと一回ずつではなかったのですね・・・。合計5回×2個の10個ゲット?私もナヌカザメがいいですね^^ 自然の神秘をまさに目撃している気分になれるではありませんか!? 次点がアザラシかな。背中の折れ具合がリアルです^-^ イセエビ祭り?いま宮崎ではまっさかりなようで、鳩さんは活きがよくないと食べてくれませんよ!
by たらこ太郎7 (2006-09-22 19:15) 

けやき

w(゜0゜*)w オォー、太郎さんもナヌカザメをセレクトしてくださいましたか。
思いやりにあふれた良い方達だわ~。(感涙)
あらあら、鳩さんはおもちゃには釣られてくれないのですね。残念(笑)
今頃、美味しい海老食べてるのでしょうね~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
by けやき (2006-09-23 11:54) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。