SSブログ

蔵王プリン [  ・プリン]

おでかけ、おでかけ
主人がいる時でないと、車でのおでかけはできませんからね(笑)

途中、こんな物を横目に見つつ


我家から車で約1時間
本日の目的地に到着

9時開店
開店から10分過ぎていましたが、店の前には並んで入店を待つ人達

行列の先頭には、茂木シェフが立って、店内への誘導をしながら、いろんな質問に答えて下さったり、去年のハロウィンの様子をお話しして下さったり…

行列に並ぶ事10分くらいで、店内へ

店内はハ〜ロウィ〜〜ン

 

私は、商品を入れる小さな籠を持って
お店の中をあっちウロウロこっちウロウロ
でもね、殆どのお客様はウロウロしません
狙う物が1つだから(笑)

私も当然、その商品が本日の目的です
それがこちら↓

赤いキャップしか分かりませんね〜 (≧m≦)ぷっ!

 

ドアップ じゃ〜〜ん

宮城県石巻市のラ・シェール・アンジュと言うお店の蔵王プリン

プリンの殿堂2006プリン・オブ・ザ・イヤ−2006第二位に輝いたプリン

 

カラメルとプリン、てっぺんにクリーム
蓋を開けると、こんな感じ〜

プリンはトロンとした舌触り
クリームチーズが入っていると言う濃厚な味わい
笑顔がこぼれる美味しさ

店内価格 1個294円
東京などでも出品されているようですが
店内価格よりちょっとお高いらしいという噂
ほんのちょっと得した気分

 


ニコニコ顔で帰宅中
とある車メーカーに展示されているド派手な車発見

我が車、走行中につき、写真ブレブレですみません

これは立体型ハローキティバスというものなのだそうです

リース車のようで、園児の通園バス等にお勧めのようです

キティフリークなあなた、レンタルしてみてはいかが?
写真上の小さなバスが月額16万円〜
下の大きなバスなら月額21万円〜

 

・・・どなたか、リースされたら私をご招待してね(笑)


見たよ(5)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人5


コメント 14

むうみん

w(@。@;)w オぅ・・
なんとも美味しそうなプリンですのぉ・・
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 夕飯すんだのに・・(;´▽`A``
ま、別腹ですから・・にゃははははは・・・・・。
by むうみん (2006-09-17 20:40) 

べるつん

( ̄¬ ̄*)じゅるぅ・・・・その2
朝から見てはいけないものを見てしまったかな(笑)
食欲の秋ですが、更にそそるぅ~~~
by べるつん (2006-09-18 07:45) 

けやき

夕飯の後でも、朝食の前でも、いつ見てもプリンはそそります〜(笑)
昨日は4個購入したので、あと2個残っています。
今日のおやつに食べるんです ヽ(*^-^)ノやほ〜♪

でも…私の前に並んでいた奥様は10個入を6箱買っていかれました〜〜!
遊びにいきたいっ!!(>_<)
by けやき (2006-09-18 08:38) 

mactor

プリン・オブ・ザ・イヤ−2006の第二位なんて聞くと
それだけでとても美味しそうな響きですが見た目も美味しそうですね!
クリームチーズなんてGOODです。
最初の写真の飛行機がそのままミサイルみたいに発射できそうですね(笑)
by mactor (2006-09-18 09:40) 

けやき

mactorさん、このプリンもお勧めの一品です。
物産展などで見かける事がありましたら、是非2個買って奥様と食べて下さいね。
1個を半分ずつはおすすめしません。
絶対喧嘩になる美味しさ( ´艸`)ムププ

あの飛行機は、自衛隊松島基地配属のブルーインパルスですよんw
by けやき (2006-09-18 15:12) 

里帰りのとき、丸井で北海道フェアが開催されていてルタオのプリンを
食べました!写真撮り忘れ(ーー;)
蔵王プリンのように瓶に入っていて、この写真を見て思い出した…あの感動!
これもおいしそう(#^.^#) ネットでもありそうですね!
by (2006-09-18 16:50) 

はとぼう

プリンの殿堂2006!?カッコイイな^^
ここのプリンは美味しそうだね!
店内に入ってハロウィンカボチャ食べた後にプリンも食べたのかな!?
キティちゃん号で皆でプリン買いに行きたいです(笑
by はとぼう (2006-09-19 18:31) 

たらこ太郎7

( ̄¬ ̄*)じゅるぅ・・・・その3  甘いものには目がないのは私も一緒^^
でもちっちゃいのがさびしいな~。 「けやきサイズ」(大盛りプリン)をシェフに頼んで作ってもらいましょうよ!
前に話したかも知れませが、東京でキティタクシー(個人タクシーで男性のキティラー)に運よく(悪く?)乗ったことがあります^^
by たらこ太郎7 (2006-09-20 18:38) 

あきここ

うひょ~w(゜0゜*)w
プリンの殿堂…ナムコナンジャタウンのだよね~!?
何度か行ったことあるけれど、たくさんありすぎてかなり迷っちゃうのよ…今度行ったときは、ピンスポットで狙わなくちゃ~♪
by あきここ (2006-09-20 22:46) 

けやき

ポンさん、私はルタオのプリンは未体験です。
美味しいんでしょうね~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
電話で地方発送もたのめますが、今申し込むと10月中旬の発送になるとのことでした。( ̄_ ̄|||)
by けやき (2006-09-20 23:56) 

けやき

☆はとぼう☆さん、カボチャの後にプリンだなんて、そんなぁ…
途中にどら焼きとクッキーが抜けてますよ~
キティちゃん号でプリン全国制覇の旅に出てみたいですね~
by けやき (2006-09-20 23:58) 

けやき

太郎さん、「けやきサイズ」というのは以前ご紹介した「1リットルプリン」の事でしょうか?(笑)
一日三食オールプリンな生活ですよ。
近寄ると甘い香りがしてきますから( ´艸`)ムププ
キティタクシー、乗ってみたいです。太郎さん、ラッキーw
by けやき (2006-09-21 00:01) 

はとぼう

弟子失格ですね。。
師匠を甘く見過ぎていたようです(笑
by はとぼう (2006-09-21 00:04) 

けやき

だって☆はとぼう☆さん。。。私は非常識な食いしん坊ですからね(笑)
by けやき (2006-09-21 00:08) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。