SSブログ

東北限定 じゃがりこ [  ・その他のお菓子]

とある方のblogの一節

      (私、リンゴ派だからフォントが違うでしょ♪)
   

これは!
たらこ太郎さんからの挑戦状に違いない(笑)

受けて立つ   ・・・( ̄∇ ̄;)は?

 


 カルビーじゃがりこ 東北限定    


 

  って、何?    ( ´艸`)ムププ

東北限定 ずんだ  の 

 

昨日、仙台駅に行ったので、ついでに買って来たのですが 

限定品一覧の写真では 分からなかった事実がありました

それは… このパッケ−ジが案外 大きいという事

箱の横に添えたボトルキャップと比較してみてね

 

しかも、この形だから、かさばっちゃって… ^^;
他のお買い物もした後だったから、持ちにくいったらありゃしません(笑)

 

ところで…
ずんだ って なんだ?  って言う人もいますよね
パッケージに説明がありました


箱の中は、小分けのじゃがりこが8袋


ずんだじゃがりこは こんな感じ↓

緑の部分が練り込んだずんだ

あっさりしお味 との事ですが、食べた感じでは なかなかのしお味(笑)

少なくとも あっさり味じゃない
結構塩がきいています


 

ところで、この商品のバーコードが可愛かったの

他の限定じゃがりこのパッケージもこんな遊び心があるのかな?
見てみたいなぁ

たらこ太郎さんが うなぎの蒲焼き味 をお持ちでしたよね
どんなバーコードなのかなぁ?
挑戦状返し?  ( ´艸`)ムププ

 

皆さんにもお見せしましょう
東北限定 ずんだ味 の バーコード


じゃがいも枝豆甘いささやき

じゃがいも 「結婚すんべ

枝豆 「そうすんべ」    ・・・ぷぷぷ

 

 

追伸

カルビーのJagabeeが ようやく関東でも発売決定のようですね
10月2日だそうですよ~


見たよ(6)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人6


コメント 20

mactor

それにしてもでかい箱ですなー私は箱の中にびっしりじゃがりこが入ってるのかと思っちゃいました(*゚▽゚)ノ
こういうちょっとした遊びが効いてるのって良いですね。
さすがはじゃがりこ博士!!目の付け所が違いますな!

福岡に所縁のある方が二人も居たことにちょっとビックリでした。
世間は広そうで意外と狭いのかもしれませんねw|;゚ロ゚|w
by mactor (2006-09-07 15:15) 

むうみん

( ´艸`)ムププ
じゃがりこ博士でしたか・・今までの記事、納得しました。
このごろお菓子は本当に面白いですよね。
私も先日、JUMBOかっぱえびせん(期間限定)←これに弱い。
買ってしまいました。( ̄ー☆キラリーン
人差し指くらいの大きさでしたっ!(太目の私の人差し指です)
by むうみん (2006-09-07 16:33) 

かおり

すっご~い!デカイ~!
すっご~い!オイシソー!
すっご~い!バーコードカワイイ~!

芸が細かい・・・ずんだに1票!
by かおり (2006-09-07 18:20) 

かこ♪

Jagabeeって、関西ではもう売ってるんですか?
見かけたことが無いのですが。。
コンビニ行ってみるかなー。
ずんだ、いいですねーw バーコードにこだわりを感じますね~♪
by かこ♪ (2006-09-07 19:00) 

たるるキック

Jagabeeか…
その前に
我家の「じゃがポックル」を食べ終わってから考えよ~~~っと。くくく
by たるるキック (2006-09-07 21:08) 

けやき

mactorさん、大きな箱ですが、実は20gの小袋が8個という、ちょっと淋しい状況です♪
箱は大きいのに、やたらと軽い( ´艸`)ムププ
シャレが効いてるバーコードでしょう?
こういう遊び心良いですよね
「じゃがりこ博士」はたらこ太郎さんが冗談で書かれただけですからね(笑)

福岡県人会作らないと!(笑)
by けやき (2006-09-07 23:10) 

けやき

むうみんたん、私はまだJUMBOかっぱえびせんを食べていないのです〜。
買ったら最後、食べ尽くすまで「やめられない止まらない」になりそうで恐い^^;
遊覧船で、かもめの餌用に売っている かっぱえびせんを ポリポリ食べて、カモメに睨まれる女ですから〜〜ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!
by けやき (2006-09-07 23:13) 

けやき

いつも 落ち着いていてオシャレなイメージの青い花さんが、ちょっとはじけていらっしゃる?(笑)
箱は大きかったのですが、じゃがりこ1本1本は普通サイズでした^^;
限定ものって、ワクワクして良いですね。
8袋入っていたので、当分楽しめそうです。
by けやき (2006-09-07 23:18) 

かおり

そのイメージ、間違っています(笑)
でもホントにあの枝豆色がステキ・・・♪
by かおり (2006-09-07 23:20) 

けやき

かこ♪さん、Jagabeeは関西では販売されていると思いますよ。
幻の「じゃがポックル」の弟分みたいな感じですよ。
是非お試しくださいね。
by けやき (2006-09-07 23:20) 

けやき

たるるキックさん、喧嘩うってます?(笑)
じゃがポックルを食べ過ぎると、「芋兄ちゃん」になっちゃいますよ。
私が代わりに食べて差し上げますから、半分よこしなさい( ´艸`)ムププ
by けやき (2006-09-07 23:25) 

けやき

あはっ♪青い花さんのイメージ、違ってますか?
私の中でのイメージは、そんな感じなんですよ。
これからもblogにお邪魔させていただいて、青い花さんのイメージを膨らませて行きたいと思いま〜す♪
by けやき (2006-09-07 23:29) 

ユウスケ

ずんだじゃがりこいつもパーキングエリアで見て、
次は次はと食べ逃しています、、、
by ユウスケ (2006-09-08 00:03) 

けやき

ユウスケさん、是非「今度こそ」買ってみて下さいね。
いろんな味をちょっとずつパックしてくれるといいんですけどね^^
by けやき (2006-09-08 00:18) 

たらこ太郎7

博士、チェック完了いたしました! バーコード欄、「ずんだ」ほど洒落っ気はありませんが、ウィットに富んでいると判断いたしました。 
緑色の鮮烈のずんだカラーパッケージに収まった、じゃがりこクン。
博士の探究心は永遠に尽きませんね^^ これからも博士越えのため、いくどとなく挑戦させていただきます!
by たらこ太郎7 (2006-09-08 11:42) 

さすが!じゃがりこ博士、制覇ですね♪
中は小袋に分かれていてホッとした私…
この箱いっぱいいっぱいに入っているのかと思いました^^;
by (2006-09-08 12:37) 

けやき

鳩太郎さん、blog拝見しました。
早速、写真も添えて追記して頂いたんですね。
ありがとうございま〜す。
他のじゃがりこも、ちょっと気になってきました( ´艸`)ムププ
挑戦?何をおっしゃいますやら(笑)
こちらこそ、鳩太郎総裁にお褒め頂けるよう、ミッション遂行させていただきまっする!
by けやき (2006-09-08 13:06) 

けやき

ポンさん、あのね。
お店で、あの大きな箱を持った瞬間に 「あれ?空っぽの見本品?」って思う程に軽いの。
なにせ中身は全部で100gですから(笑)
あの箱一杯にじゃがりこが入っていたら、もう小脇に抱え込んで食べちゃいますよ〜。
by けやき (2006-09-08 13:08) 

かこ♪

Jagabee購入しましたー!
じゃがボックルの弟分という感じ、納得ですー。
by かこ♪ (2006-09-12 07:37) 

けやき

かこ♪さん、召し上がってみたんですね~。
なかなか美味しいですよねw
by けやき (2006-09-12 17:02) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。