SSブログ

茶寮 都路里 [  ・ケーキ]

先日、主人とカレッタ汐留に行ってきました

お目当ては のんのんさんお勧め 「茶寮 都路里

主人が注文した 抹茶そば 
美味しそうでしたよ
行列に並ぶ事 45分  待った甲斐もあるってものです

 

エプソン品川アクアスタジアムを見た後に出かけたんですけどね・・・

暑くて暑くて、すっかり東北人の私は少々ばて気味

お夕飯に茶そばを頂く予定で出かけたのですが
どうも食べられそうになかったので
私はデザートだけいただく事に…(パフェなら食うんかい

 

という事で… デザートど〜〜ん

私のデザート(主食?)
特選都路里パフェ

抹茶クリームの下に、栗と抹茶カステラ、白玉、抹茶アイスなどがたっぷり
まさに ( ´艸`)ムププな美味しさ
暑さもバテバテ感も吹っ飛びます

 

主人のデザートは 宇治パフェ


抹茶ゼリーと抹茶アイスがメインのパフェ
  …私のパフェの方が大きいよん ( ̄∀ ̄*)にや

 

19時頃の入店だったのですが、お夕飯の時刻とは言っても
殆どの人が、パフェを注文していましたね〜

茶そば食べてるのは、主人くらいだったかも(笑)

ともあれ、美味しいパフェでした
待ち時間が短ければ、もっと良いのにね

 

のんのんさん、ありがとう


見たよ(5)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人5


コメント 17

かおり

けやきさんゴメンナサイね~食べ物にしか反応できなくて(笑)
美しい茶そばですね♪ぜひ食べてみたいです!!
パフェもボリュームたっぷりで私好み^^
けやきさんのチョイスのほうが好きかも!それひとつクダサイ
汐留、何度か行きましたがカレッタには入ったことありませんでした
次回は要チェキ!ですね~
by かおり (2006-09-04 12:31) 

けやき

青い花さん、いつもコメントありがとうございます。
私の記事って、妙に偏りがありますので(笑)、気になった時にだけ、お好きな事をコメントしていただけたら嬉しいです。
特選都路里パフェ、美味しかったです。
90%が女性客でございました〜w
by けやき (2006-09-04 12:55) 

むうみん

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
真緑の抹茶そばですなぁ・・香りがよさそう。
何気に量が少ないのもwデザート、必ず注文というのを
見越した上でしょうか?( ´艸`)ムププ
by むうみん (2006-09-04 14:41) 

かこ♪

私はご主人のほうに1票だーw
あ~、食べたいですぅ。 (≧ω≦)ノ 
by かこ♪ (2006-09-04 18:41) 

みかん

私も、ソバに1票。この量では足りないかも・・・・・ww
by みかん (2006-09-04 21:31) 

けやき

むうみんたん、確かに量は少なめです。
お店自体が女性向けな感じですしね〜。
デザートは必須アイテムですから、ついでに茶そばでもいかが〜?みたいなw
でも、美味しかったですよ。
by けやき (2006-09-04 21:32) 

けやき

かこ♪さん、茶そばもパフェもおいしかったですよ。
抹茶うどんもありましたよ。
by けやき (2006-09-04 21:38) 

けやき

みかんさん、抹茶そばちょっと控えめな量ですよ。
私なら2つは軽くいけちゃいそう(笑)
by けやき (2006-09-04 21:45) 

もるもる

これって京都が本店の「都路里」でしょうか?
もぅここの特選都路里パフェが大・大・大好物で、京都の実家に帰ると必ず食べに行きます(>▽<)
どんなにお腹いっぱいでも、1人でぺろりと食べてしまいます。
出してくれるお茶がまた美味しいんですよね~♪
by もるもる (2006-09-04 22:24) 

けやき

もるもるさん、そうですよ~。
京都の「都路里」さんが汐留に支店をだしてくれました。
美味しいですね~。
私もペロリでした。
もっと食べれる( ̄- ̄)vエッヘン(笑)
by けやき (2006-09-04 23:14) 

あきここ

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう…このお店は、前を通過したことある~!そのときは、特別行列も無く、後から結構有名なお店だって知って残念に思ったの…。ろくに下調べもせず、ただカレッタ汐留に行くのが目的だったから…ざんね~ん!
by あきここ (2006-09-05 01:24) 

けやき

私もね、このblogを見て下さってる「のんのんさん」が教えてくれるまで、このお店知らなかったの。
東京に出たら(田舎者の台詞?)、行ってみたかったの。
次に汐留に行く機会があったら、是非お立ち寄りくださいね。
…行列が無いと良いね♪
by けやき (2006-09-05 08:06) 

汐留は一人で行ったから、食を堪能できなかったです(;_:)
でもここで堪能できた!!
by (2006-09-05 11:21) 

けやき

ポンさん、一人だと食事って楽しめないですよね
私もね、1人では外食できないんです。
1人でお店に入れない^^;
スタバにすら1人じゃ入れませんから(笑)
でも一度、空港でどうしてもゆっくり座りたくて1人で入店した事があります。
落ち着かなかったなぁ ア'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、
次回はお食事も楽しんできて下さいね
by けやき (2006-09-05 11:45) 

たらこ太郎7

ついついお店のHP見にいって来ましたよ。ギョ!1,365円也~!旦那さんより量が多いだけでなく値段も違うぞ^^ 横浜経由で都内もいろいろと回ってムプププ言ってる(笑)
今度、船で隅田川登って浅草にも来て下さいね!
by たらこ太郎7 (2006-09-05 22:03) 

のんのん

都路里だぁ((((o゚▽゚)o)))
やっぱり凄く待たされたのね(>∀<)
人気があるからしかたないんだろうけど、京都の祇園の本店も
伊勢丹にあるお店もいつもいつも凄い列!
『こんなに待てない!また今度来よう』と地元なんで帰ってしまう…
だから、私ももう何年も食べてないの(〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪
まだ全快しない私は『どこのお店のでもいいから、抹茶あんみつが
食べたい…』とゴロゴロしながら思っています。
by のんのん (2006-09-05 22:54) 

けやき

のんのんさん、「都路里」行かせていただきましたよ。
ご紹介ありがとうございました。
並んだ甲斐あって、とっても美味しかったですよ。
まだ全快してないのですね(>_<)
早く元気にな〜れ♪
by けやき (2006-09-05 23:08) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。