SSブログ

じゃがポックル [  ・その他のお菓子]

じゃ〜〜〜ん

じゃがポックル

友達のblogに紹介されていたじゃがポックルというお菓子
北海道限定販売の品
サクサクでとっても美味しいらしい
しかも品薄で入手困難という話

…欲しい
そこまで言われると、欲しくて仕方ない

ネットで検索してみたものの、やはり品切れ・在庫なしの状態ばかり

…となると、意地でも欲しくなりませんか?

手に入れました、じゃがポックル

限定20個販売 1人1個まで という品  

10袋入り1箱 840円
サクサクと言うか、カリカリと言うか…
オホーツクの焼き塩味というのが、ちょうど良い塩加減
お皿に乗っているのが1袋分 …すくな!
こんなのあっという間に食べちゃいそうです
いけない、いけない
次は何時買えるか分からないから、大事に食べないとね。

また検索しなくっちゃ


見たよ(7)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人7


コメント 24

むうみん

うぎゃー。
なんだか美味しそうだぁ・・
ほっかいどーのポテトだものね。
品薄ということでしたがφ(..)メモメモ・・。
私は一回に3袋、いけそうですじゃ・・・。
by むうみん (2006-07-17 07:03) 

のんのん

ポテト系おお菓子は大好きなんです(*´艸`*)
ジャガビーなんかとっても好きです。
きっと出会えない『じゃがポックル』食べてみたいなぁ…。
by のんのん (2006-07-17 10:51) 

pomme

これが噂のじゃがぼっくるですか?時々、実家に帰るのに買ったこと無いです。今度こそ捜します。
by pomme (2006-07-17 12:41) 

そんな貴重な食べ物…いいですね~(#^.^#)
ビールに合いそう♪
by (2006-07-17 14:27) 

けやき

むうみんたん、私も3袋いけます( ̄- ̄)v
でも、もったいなくて食べられません(笑)

のんのんさん、ジャガビー…食べてみたい( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

pommeさん、いらっしゃいませ♪
うんうん、是非探して食べてみてくださいね。
美味しかったです~。

ポンさん、おやつにも、おつまみにも…
なんでも良いから、もっと食べたい(〃∇〃) てれっ☆
by けやき (2006-07-17 22:22) 

のんのん

ジャガビー、コンビニで売ってるよo(*^▽^*)o
by のんのん (2006-07-18 10:34) 

たらこ太郎7

ほー、私も以前ブログ上で幻の一品として記事をみたことがありましたが、ついにゲットされましたか・・・。貴重なアイテム、週1ペースで二ヶ月しか持ちませんね!?いち早く補充をせねば・・・。
ちなみに、私はまだ食べてないです(涙)
by たらこ太郎7 (2006-07-18 11:02) 

けやき

のんのんさん、じゃがポックルを教えてくれた友人が、ジャガビーの事も教えてくれたんです。
でもね、ジャガビーは中部地方から西だけの販売なのですよ。
したがって、横浜まで来ても買えないし、ましてや仙台では…
地域限定って言うのが、またそそりますね(笑)
食べた~~い。
コンビニで買えちゃうのんのんさんが羨ましいw

鳩太郎さんもまだでしたか。
「珍しい」と聞くと欲しくなるんです。「まるで子供」な私です(笑)
早く次を手に入れなくては、手元のじゃがポックルを食べることができません^^;
by けやき (2006-07-18 13:31) 

mactor

「限定」や「品薄」「入手困難」とても良い響きですね。
それまでは別に欲しくなくてもそう聞いちゃうと
急に欲しくなるから不思議です(〃⌒∇⌒)ゞ

じゃがポックル探してるとこんなHPを見つけました。
http://plaza.rakuten.co.jp/gegegege
それだけブームなんですね^^
by mactor (2006-07-18 14:27) 

けやき

わ~お!
すごいですね。これは利用させていただかなくては!!(笑)
mactorさん、感謝感謝w
by けやき (2006-07-18 17:56) 

昨日、ヨジテレビでやってるの見て知ったんですが、
かなり売れてるみたいですねじゃがポックル。
新千歳空港でも入荷→即完売でした。
食べてみたーい!って思ってたら、食べちゃってる人がいた…
いいな、いいな♪

いつか出会えるといいな、じゃがポックル。
by (2006-07-18 19:12) 

のんのん

今の今まで知りませんでした…(゜∇゜ ;)
そっかぁ地域限定だったんだぁ。
by のんのん (2006-07-18 19:27) 

もふのとも

おいしそ~~
地域限定・品薄・入手困難の3重苦。
食べられる日は来るのかしら・・・。
by もふのとも (2006-07-18 21:27) 

けやき

えめみさん、そうなの、なかなか買えないの。
だから余計に欲しくなりますよね(笑)
きっといつか出会えますよ、じゃがポックルw
食べてみてくださいね。

のんのんさん、限定された地域に住む選ばれし人ですよ(笑)
きっといつか東北でも販売を…(願
by けやき (2006-07-18 21:29) 

けやき

tomoさん、今はきっとみんな「熱病」状態なの。
手に入らないと思うから、やっきになってるのw
もう少し入手し安くなるといいですね。
…私ももっと買いたいし(笑)
by けやき (2006-07-18 21:33) 

のんのん

けやきさんのお家知ってたら、ゆうパックで送ってあげるのに
(@⌒ο⌒@)bと思うくらい美味しいよ。
by のんのん (2006-07-18 22:07) 

けやき

のんのんさん、優しいなぁ…(感涙)
頑張って自分で探すからね。
自分で探したら、美味しさも倍増だと思うんです( ´艸`)ムププ
でも、どうしても駄目だったら…宮崎の実家に電話します(爆)
by けやき (2006-07-18 23:17) 

のんのん

あとね、カロリー気にしなくちゃいけないんだけど
最近ハマっているのが、じゃがりこのサラダ味あるでしょ
アレを半分にポキポキ折って器に入れ、少量のお湯で
ふやかして、スプーンでつぶしてマヨネーズ混ぜるの。
ポテトサラダになるんだけど、コレが結構イケるの(*´艸`*)
by のんのん (2006-07-19 18:53) 

けやき

のんのんさん、はまってますね(笑)
確かに、マッシュポテトっぽくなりそうですものね。
ポテトサラダになるかも…φ(。。)メモメモ
…カロリーね ..( = =) ぅぅぅ
by けやき (2006-07-19 20:28) 

のんのん

騙されたと思って作ってみてp(*^-^*)q
…なんかメールみたいにお邪魔してごめんね。
イヤと言ってもまた来るもぉ~んヾ(@~▽~@)ノ
by のんのん (2006-07-19 21:02) 

はとぼう

「限定!」その言葉だけで食べてみたくなります!
伝説のお菓子ですねコレ♪
ジャガリコがこの世で一番好きなお菓子だから
きっとじゃがポックルも僕は好きになるんだろうなぁ。。
食べてみたい!その前に出会ってみたい!
by はとぼう (2006-07-19 23:20) 

けやき

のんのんさん、大歓迎ですよ~。
もっともっと来てね(。-_-。)ポッ

☆はとぼう☆さん、わたしもジャガリコ好きですよw
食べるときには必ず「ジャガリコ、ジャガリコ…」と頭の中でつぶやきながら(爆)
是非是非じゃがポックルとも出会ってみてくださいね。
とってもおいぴ~w
by けやき (2006-07-20 09:28) 

たらこ太郎7

頭の中での「ジャガリコ・・・」呪文は、きちんと、速く/遅くを繰り返してくださいね(*^_^*)
by たらこ太郎7 (2006-07-20 11:21) 

けやき

もちろん実践していますよ、鳩太郎さんw
ジャガリコを頂く上での正式マナーですよね( ´艸`)ムププ
by けやき (2006-07-21 13:11) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。