SSブログ

切手 [コレクション]

先日、郵便局に行ったら、可愛い夏のグリーティング切手を見つけました


50円切手×5枚 300円 (ちょい割高ねw)
切手の下の熱帯魚や貝がらが封緘用シールになっています。
そうそう、これシール式切手なんです。
私はシール式切手が好きなんです。
のりやお水をペタペタしなくてすむから…(笑)

もう1種類ありました。

80円切手×5枚 500円
夏らしいなぁ。
お中元のお礼状に使おうっと。

そういえば、最近お手紙書かないなぁ…
メールばっかりだなぁ。
年賀状も夏のご挨拶もパソコンで印刷して、隅っこに一言添えるくらいだものね
ヾ(_ _。) ハンセイ

私ね
切手小僧ではありませんが、郵便局に行った時に切手コーナーを見て回るのが好きなんです。
で、可愛いとつい買ってきちゃう。
うちには一体何枚の切手があるだろう?
恐くて数えられない(爆)

シール式切手って、たくさんの種類が発売されていますが
私が一番最初に買ったシール式切手がこれ↓
 80円切手×5枚 400円


2つめはこれでした↓
80円切手×5枚 400円
   (封緘用シール一枚つかっちゃった^^;)


可愛い動物系もありますよ

80円切手×5枚 400円


80円切手×5枚 400円


工エエェ(´д`)ェエエ工
普通の図柄が良いわ〜… そんな方にはこれ↓

これはグリーティング切手ではありませんけどね、シール式(笑)


やっぱり可愛い系が良い方にはこちら↓
      
50円切手×10枚 500円    80円切手×5枚 400円>
キティラーではありませんが、ついつい買ってしまいます(笑)


冬のグリーティングにはこんなのいかが↓

80円切手×5枚 400円


80円切手×5枚 400円


渋いのがお好みでしたら、こんな浮世絵なんていかが?↓

80円切手×5枚   50円切手×5枚 


シール式ではないけれど、その他にもお気に入りの切手があります
例えば… これ↓

真ん中に オスカル〜〜〜(>▽<)♪


そして、そして
私にとって一番の宝物は…



↑この写真は去年末にもご紹介してるんですけどね^^;
だって、宝物だもの(笑)


でもね… 切手だもの
使わなくちゃね
誰にだそうかな…


見たよ(5)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

見てくれた人5


コメント 15

すみません…切手小僧です(^_^;)
それも姉妹揃っての切手小僧です♪
全部持ってる!!
by (2006-07-14 20:58) 

けやき

w(゜0゜*)w オォー
ポンさんは切手コレクターなんですね〜。
すごいですねぇ。
私は集めている訳ではないのですが、ボーッと眺めて気に入ったものだけをぽつぽつ買ってくるんです(笑)
少しずつ使っていかないと…と言いつつ、使いきれそうもない(≧m≦)ぷっ!
by けやき (2006-07-14 21:18) 

私も買いましたよ!発売日に即買いしました。
昨年の冬発売のグリーティング切手がかわいかったので、
夏も出るのかな?って思ってたら、案の定かわいいのが出ましたね。

コレクターってわけじゃないんですけど、使うのがもったいないので、
使う用と取っておく用と複数枚買っちゃいます(笑)
by (2006-07-14 21:48) 

のんのん

私も持ってるのあるよ!でも、持ってないのもある…羨ましい!
私ね、お手紙よく書くの。でね、なんでか切手は普通のじゃなくて
記念切手を使いたい人なのです。
でも、最近ないでしょ…記念切手。あってもすぐに売り切れちゃう。
キティもドラえもんも999もあるよ。
でも、今発売の割高なのは買ってない(〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪
ブルーナの切手が好きで7/23だっけ?ふみの日を楽しみに
してたんだけど…また復活してほしいなぁ…ブルーナ。
by のんのん (2006-07-14 22:22) 

むうみん

切手でもなかまっ♪(゚◇゚人゚◇゚)ですw
夏のこの切手は持っていませんが・・
他のものは持っていますw(コナンも)
花のものは季節を選ぶので自然?と多くなります。
・・・といってももったいなくて(爆)使いたくなくもあり・・(恥)
by むうみん (2006-07-15 07:02) 

けやき

あはは…皆さん、やっぱり持っているんですね( ´艸`)ムププ

えめみさん、私も保存用も買っちゃいます。
だって、どうしても可愛くて使いたくなくなっちゃうから^^;

のんのんさん、私もちょっと可愛い切手を貼りたい人なのですw
手紙を受け取った時に、「あれ?」って思ってもらえると嬉しいなぁ…と思って^^
ミッフィーとか、ほのぼのして可愛いですよね。
使えないのよね、かわいくて^^;

むうみんたん、( ^^)人(^^ )♡仲間
私、ガッチャマンもあるよ( ´艸`)ムププ
by けやき (2006-07-15 09:44) 

のんのん

それが…使っちゃってないんです(p_q、)ブルーナ
いつ行っても中央郵便局にあったから、どんどん使って…
こんなに切手がなくなるなんて思わなかったんo(T^T)o うぅぅ
でも、お気に入りはちゃんと残してあるの。
でもね、使える記念切手が残り少ない…それでね、友達に
教えてもらったんだけど、20円30円の切手を組み合わせて使うの。
私もそうしようと思ってる(〃⌒∇⌒)ゞ
by のんのん (2006-07-15 10:48) 

けやき

なるほど〜。
私は50円、80円しか持っていないですね。
どんな切手があるんでしょうね。
今度見てみようっとw
by けやき (2006-07-15 12:12) 

のんのん

友達のお手紙についてた切手は10円20円30円
だったんだけど、80円のよりはいいなぁ…って思いましたよ。
by のんのん (2006-07-15 12:54) 

けやき

そういうの探す楽しみもありますね。
by けやき (2006-07-15 14:17) 

はとぼう

僕の母はキティちゃんの切手を買って来てましたねぇ。
浮世絵の切手なんか渋くて誰かに手紙出してみたくなります♪
最後の切手…あのキャラクターの中にけやきさんも写ってますね^^
by はとぼう (2006-07-15 15:48) 

たらこ太郎7

ドラえもんだけしかもってません(T_T) 最近ではチャングム切手が欲しいです。それにしてもけやきさんはたくさん持ってますね、ってコメントの方々はもっとたくさんもってそうな・・・。よく旅行先で地元の郵便局限定みたいなのがあると買っちゃいますが、確かに使わない(使えない?)。ガンダム、それは封印しとかないとですね(*^_^*)
by たらこ太郎7 (2006-07-15 16:38) 

けやき

☆はとぼう☆さん、女性はあぁいうアイテムに弱いのですよ(笑)
つい買っちゃうのです。
最後の切手、ステキでしょ?
上から2段目、ここが重要です(笑)

鳩太郎さん、韓流がお好みですか?
私の切手もかなりの枚数ですが、皆さんはもっとお持ちのようですよ(笑)
旅先での切手もワクワクしますねw
ガンダム切手、一応保存用も含めて5シート購入しました。
5シート買っても、もったいなくてまだ使えません。( ´艸`)ムププ
by けやき (2006-07-15 18:59) 

mactor

こんにちはー!
いろんな切手があっていいですね。
切手アルバムは持ってますがガラガラです・・・・
なぜなら郵便局に行くのが面倒だからー><
そんなんじゃコレクターとは言えませんね。
これをきっかけにまた買い始めてみようかなd(@^∇゚)/
でも私としては記念切手はやはり保存用ですな。
by mactor (2006-07-18 14:20) 

けやき

mactorさんはコレクターさんなのですねw
私は気まぐれに好きなものを購入しては楽しむ程度です。
でも、いざ使うとなると、もったいなくなってしまって…
変でしょ?( ´艸`)ムププ
by けやき (2006-07-18 17:54) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。