SSブログ

ほっきょくぐま [おもったこと]

北海道旅行してきた友人は、どうやら話題の旭山動物園にも行ったみたい…
blogに写真がupされていました。

すっごく羨ましい。
いいなぁ、いいなぁ。

でもね、仙台にも、かわいいホッキョクグマいますからっ!
   …何に対抗しているのか(爆)
こちら、八木山動物公園のホッキョクグマさん
  (3年位前の写真ですが… ^^;)


ナイスなお尻でしょ?




肉球なんて、惚れちゃいそうだよ…?
    熊は肉球って言わないかな?^^;

 

もちろん、お顔だってかわいい

最近、ロシアから新しく一頭お友達が来たんですよ。
ただ今、ここで名前を募集中ですって。
応募しちゃおうかな(笑)


見たよ(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人4


コメント 7

はとぼう

すごーい!こんな近くで初めてしろクマ見ました!!
可愛いと言うより…すごくデッカイ肉球ですね^^触りたい!
名前はこんなのどうでしょう?
        ほっきょくぐま大 ←かわいい・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
by はとぼう (2006-06-22 00:34) 

けやき

あはは。
はとぼうさんのネーミングo( ̄▽ ̄)b いい!
あと2匹連れてきて
  ほっきょくぐまだっ中の
  ほっきょくぐまで小
のトリオにしちゃいましょう(笑)
by けやき (2006-06-22 01:02) 

以前、上野動物園でホッキョクグマを見たとき
暑さでグテ~っとなっていた^^;
私の住む場所では熊注意報が市のHPで出ます。
        ↑何に対抗?(笑)
by (2006-06-22 10:50) 

たらこ太郎7

間近でみれて迫力満点!でも本当にこんなのに出会って、そのでっかい肉球で叩かれたら・・・。怖いです(^_^;) 「はとぼう」さんと「けやき」の間で、ざぶとん一枚の取り合いのようですね!?大中小とられちゃったからな~。
by たらこ太郎7 (2006-06-22 23:45) 

けやき

ポンさん、私も上野動物園でぐったりシロクマ見ましたよ〜(笑)
私が見た時には、プール(池?)に大きな氷が入れてあって
シロクマ君が氷にしがみついていました( ´艸`)ムププ
それより、市のHPに… なかなかやるなー

たらこ太郎さん、あとは特大とかジャンボとか…(え?
あんな大きな動物に叩かれちゃったら、ねぇ ^^;
相手はおふざけだったとしても、こちらは致命傷ですよねぇ。
柵や壁があるから、可愛いって言えるんですよね。
by けやき (2006-06-23 00:27) 

あきここ

白熊ちゃん(♀)、セルビア・モンテネグロ出身なんだね~^^
仙台の住み心地はどうなんだろう…?!
私も、白熊と言えば、上野動物園のクリーム色がかって、くたっとしているのしか知らない…。
by あきここ (2006-06-23 19:11) 

けやき

…と言うことは、上野動物園の白くま君はいつもくたっとへばってる?(笑)
by けやき (2006-06-23 22:54) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。