SSブログ

立てよ国民! [  ・ガンダム]

名前だけ聞いたことがある、でもとても気になるお店がありました。
その名もGUNDUM SHOT BAR ZION
所在地はア・バオア・クー・・・ ちがった、青葉区(仙台市)
我家から歩いて30分位

先日、その近くまでいく用事があったので、ちょっと寄り道してお店を探してみました。
あっ (* ̄o ̄)σ あの赤い看板は!!

ビルの2階にありました。
SHOT BARですから、お昼には開いていません。
外から眺めるだけ。



中に大きなザクが見えます。
店内にはたくさんのジオラマやガンプラが並んでいるという噂…
あぁ、見てみたい♪

とりあえず、お店の入口まで行ってみましょう。

Σ(`0´*)ヌォ
立てよ!国民!の文字が!・・・しかも黒板に^^;

上官には敬礼するらしい(笑)
上の方には、何やら楽しいメニューが・・・

一部抜粋してみましょうね

是非とも注文したいのは…
ドズル系  ビグ・ザム出撃前の肉団子
ギレン系  3倍のスピードで食べろ!ピラフ
       シャアも大好きオムライス
キシリア系 マ・クベのもやし炒め

いいなぁ・・・  楽しいんだろうなぁ・・・

指をくわえて外からひとしきり眺めたら、姉妹店を探さなくちゃ
1ブロック先にあるはず

あっ (* ̄o ̄)σ あの青い壁は!!(笑)

連邦軍発見!(笑)

こちらも当然、しまっています。
壁に大きく貼られているメニューをチェックしましょう

抜粋してみると


楽しいメニューがたくさんありますね
セイラ系  行きまーす!チーズ盛り合わせ
ミハル系 カイになりたくなければ枝豆
フラウボウ系 レビル将軍のもてなし北京ダック
オリジナルカクテル 「ブライトの なにやってんの?」

・・・注文する時も楽しいでしょうね
連邦軍最高機密お好み焼き と 対ズゴック戦に備える極太エビフライ、お願いします」って(笑)

あ、注意書きがあります
『ミデア補給艦の補給状況により品切れもあります』

品切れでも、笑って許せそうです

私はお店には行けそうもないし^^;
どなたか、潜入調査してきて欲しいなぁ( ´艸`)ムププ

※元々ジオン公国のスペルはZIONだったらしいのですが、ユダヤ教関係の運動と重なるために途中からZEONとなったらしいですよ。私的には20へ〜


見たよ(10)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

見てくれた人10


コメント 21

まだガンダムをちゃんと見てなくて映画の3本はさらっと見ました^^;
このお店行ってみたい!! ネーミングが最高!!
マ・クベのもやし炒めって…(>_<)
by (2006-06-18 10:59) 

けやき

マ・クベのもやし炒め・・・是非とも壷に入れてだしてほしい♪
食べにくいだろうけど(笑)
by けやき (2006-06-18 16:50) 

たるるキック

ジーク・ジオン!!
ジーク・ジオン!!
ジーク・勢い!!
by たるるキック (2006-06-18 18:11) 

あはははは、面白いお店ですね。
メニュー見てここまで笑えるお店ってないですよね、普通。
「中身は軍事機密」って、いったいどんなカクテルが出てくるのやら…(笑)
by (2006-06-19 00:25) 

けやき

マニアックですよね(笑)
誰か潜入捜査してきてほしい~
by けやき (2006-06-19 08:35) 

かばくん

こう言う マニアックなお店 徹底的にやって欲しいですよね!
潜入しても 撮影出来ないかも知れないですね・・・敵のスパイか!って!
by かばくん (2006-06-19 11:54) 

たらこ太郎7

ぎゃははは、最高です!松戸のガンダムミュージアムのレストランメニューも本編に沿ったおもろいメニューですが、こちらのお店の方が凄すぎる!
見ているだけで、涙が出るくらいの感動を覚えます(涙&笑)
あっ、とりあえず、「軍法会議後の酢豚」と「角煮入り豚まんマチルダ仕立て」(どんな仕立てだ!?)をオーダしておいてくださいね!
カクテルは「セイラのささやき」に惹かれますが、ぐっとこらえてブライトで我慢しときます(笑)
by たらこ太郎7 (2006-06-19 23:02) 

けやき

スパイしてみたいです〜(>▽<)♪
最高機密部分を是非とも激写して持ち帰りたいですね。

たらこ太郎さん、是非仙台にいらっしゃって、潜入捜査してきてくださいな。
どちらかの店では、マチルダさんの幻のウェディングドレス姿があるそうで…
涙なしでは見れないかも知れませんが… o(T^T)o うぅぅ
by けやき (2006-06-20 09:04) 

たらこ太郎7

幻のウェディング!そ、それはあまりにも、ツライ・・・。
by たらこ太郎7 (2006-06-20 20:07) 

ユウスケ

これは一度はいかなければ、、、

ジオンのつもりで、連邦軍の制服をきて、
潜入捜査を、、、

しかし、大西洋で散る、

そんなシチュエーションもまたよし、ですね。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
by ユウスケ (2006-06-21 22:58) 

けやき

どんなシチュエーションも、あなた次第〜♪
カウンターで「坊やだからさ」と呟いている方も多いかも(笑)
by けやき (2006-06-22 00:00) 

あきここ

決めた!d( ̄  ̄)
けやちゃんとのデートは、ここでね♪
by あきここ (2006-06-23 19:38) 

けやき

まってるよ、あきここさんw
ジオンの制服で来てね(。-_-。)ポッ
by けやき (2006-06-24 12:54) 

じゅぴたー

すみません、古い記事にコメント書かせていただきます。
すごい!
うらやましい!
すごく行きたい!
気持ち的には100nice!つけたいです。
ティターンズとかアクシズなんて名前のお店もできたら、最高ですね。
by じゅぴたー (2007-04-18 22:27) 

けやき

わは、じゅぴたーさん、見てくださったのですね。
ありがとうございます。
とても楽しそうなお店でしょう?
行ってみたいなぁ…w
by けやき (2007-04-19 00:14) 

はじめましておじゃまします。
シャアのプロフ画像に誘われて
やってきました(*´ェ`*)

冒頭の“青葉区(ア・バオア・クー!!)”から
ぐぐっと引き込まれ・・・
ここまでとことんなお店があるなんて(゚Д゚ノ)ノ
遠いので行けそうにはありませんが、
こんなお店があるって知れただけでも
得した気分に♪

ジョブジョン・・・名前だけって(´Д`)
ちゃんと注文してもらえてるのでしょうか(´ー`;
by (2007-05-19 11:24) 

けやき

ポッキーさん、いらっしゃいませ♪
とってもイケテル(死語?)お店でしょう?(笑)
一度でいいから行ってみたいのですが…
勇気がわかないんですw 
by けやき (2007-05-19 12:32) 

もにょち

ガンダム好きなので、カテゴリーからお邪魔しました☆
「連邦軍」があったのは知りませんでしたΣ(゜Д゜)
「ジオン軍」には後輩が行ったことがあるので、話を聞きましたが、店内は暗く、ずーっとエンドレスでガンダムが放映され、お客さんの会話の内容は、ガンダム、なんだそうです。

行ってみたい…
by もにょち (2007-05-30 09:01) 

けやき

もにょちさん、お友達が「ジオン軍」に!!
羨まし〜い(笑)
階級章は大切にしていらっしゃるでしょうか?ww
是非「連邦軍」にも行って頂きたい…もちろんジオン軍のスパイとしてw
by けやき (2007-05-30 09:48) 

kojirou

この店、行ってみたい。
私は、連邦です。
by kojirou (2008-10-07 20:48) 

けやき

kojirouさん、こんな古い記事をお訪ねいただきありがとうございます
連邦軍ですか♪
でも折角なので、両方行ってみてくださいね
すぐ近くですから(笑)
by けやき (2008-10-07 21:09) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。