SSブログ

かぼちゃの花 [  ・ケーキ]

前から気になっていたお店がありました。
うちから徒歩10分
アーケード街の中にある黄色いお店(笑)

かぼちゃの花



とっても美味しそうな雰囲気が・・・(雰囲気でわかるのか?w)
ただ、ここを通る時にはいつもどこかで買い物をした帰り道。
今日は買えないなぁ・・・また今度ね・・・

昨日は、手ぶらの帰り道。
この機を逃してはいけませんね(笑)
その名前からもわかるように、かぼちゃを使ったお菓子のお店
今回は3種類をお持ち帰り

かぼちゃとお芋の仲良しパイ 800円

身長10cmのズゴック君を置いてみました。
片手に乗るくらいの大きさのパイです

断面はこんな感じ↓



サクサクパイの上にかぼちゃのクリーム、その上に かぼちゃとサツマイモのグラッセ
あぁ、美味しい〜(>▽<)♪


次は かぼちゃのクッキーシュー 130円


かぼちゃのクリームと生クリームが入っています。
甘すぎず、かぼちゃの味もしっかりと。

 

最後は バナナエクレア 200円


かぼちゃクリーム、生クリームの上に バナナとカラメル
バナナの香りと味も引き立てるカラメルがo( ̄▽ ̄)b いい!

次に行ったら・・・
かぼちゃのなめらかプリン買うぞ〜 (* ̄0 ̄)/ おぅ!!


見たよ(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人6


コメント 13

のんのん

美味しそうo(*^▽^*)o~♪わ〜い
どれも食べてみたい!バナナエクレアが特に食べたい!
…私、今日から歯医者通いなんですぅ(p_q、)
甘いものは歯によくないけど…でも食べたい…。
by のんのん (2006-06-17 12:32) 

けやき

あれれ〜、虫歯ですか?
大変ですね。
早く治して、思い切り美味しいもの食べましょうよ♪
by けやき (2006-06-17 13:55) 

のんのん

私ね、年はけやきさんと同じくらいだと思うけど(一緒にしてごめんね)
歯はけやきさんの倍くらい年をとってると思います(↑∇↑)
歯医者さん10日に1度くらいの割合なんで、多分3ヶ月以上
通うと思います。クッキーシューも食べたい…。
by のんのん (2006-06-17 16:30) 

かぼちゃやさつまいもは好きなので
おかずでもおやつでも大好き(#^.^#)
最後のバナナエクレアもたまりません!!
by (2006-06-17 16:58) 

ユウスケ

おぉ~こんなお店が、、!
かぼちゃ好きにはたまりませんね☆

いやしかし、パイとシャア専用ズゴックの組み合わせ
ぴったりですね!
今にも、ジムを貫いたように、パイを貫きそうな
緊迫感がたまりません、、、( ゚Д゚)!!
by ユウスケ (2006-06-17 22:26) 

けやき

そうですね、のんのんさんとはきっと同い年くらいw
私ね、歯だけは丈夫なんですよ。
歯医者さん通い、早く終わると良いですね。がんば!

ポンさん、私もかぼちゃとかお芋大好きなんです。
美味しかったですよ〜( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

ユウスケさん、パイとズゴックいいでしょう?(笑)
ズゴックのクローをフォーク代わりにグサッと… w
by けやき (2006-06-18 16:46) 

ぺこりん

このお店気になってたんですよねー。
by ぺこりん (2006-06-19 10:26) 

けやき

お店のスタッフさんのユニフォームが、メイドカフェっぽいんですよね(笑)
店員さんの対応も丁寧で、感じのいいお店でした。
もちろん、美味しいし〜w
お気に入りの一軒になりました(笑)
by けやき (2006-06-19 10:58) 

かばくん

かぼちゃ おかずにもなるし おやつにもなる 好きなんですよ・・・
ズゴック君 隠れられるくらい おっきいですね!
by かばくん (2006-06-19 11:52) 

けやき

かぼちゃ、栄養価も高いし、美味しいし(笑)
グラッセがパイの上にてんこ盛りなので、ボリュームもありますね。
ズゴックと同じ位好きですw
by けやき (2006-06-19 13:23) 

たらこ太郎7

ユニフォームがメイド!!それは行かねばなりませんね。(キッパリ)
いやいや、かぼちゃの甘さはスイーツに最適ですし、わたしも好きです。
そ、そんな「ユウスケ」さんもジムを生贄にしなくても・・・。ズゴック、カラーリングがとっても綺麗ですね。エアーブラシで丁寧にされました!?
by たらこ太郎7 (2006-06-19 22:55) 

けやき

たらこ太郎さん、「メイド」の部分に一番惹かれてはいませんか?(笑)
ズゴックは食玩のソフビなんですよ。
このズゴック欲しさに、何箱買ったことか…(T_T)
by けやき (2006-06-20 08:54) 

あきここ

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
( ̄¬ ̄*)じゅるじゅるぅうううう
( ̄¬ ̄*)じゅるじゅるじゅるぅうううう
by あきここ (2006-06-23 19:40) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。