SSブログ

しあわせ? [LivlyとブログのPet達]

まちるだが、そんな事を聞いてきました
「ソフィの世界」の「あなたはだれ?」にも負けないくらい哲学的!…だと思いました(笑)

そう言えば昔
♪しあわせ〜って なんだっけ なんだっけ♪ って、明石家さんまさんが歌うCMがありましたね。
あの歌ではしあわせは「ポン酢醤油のある家」でしたね(笑)

まちるだにしてみたら「しあわせ」って言葉を覚えたから使ってみただけなんだろうけど…
突然「しあわせ?」って尋ねられて、ドキッとしました(笑)

「しあわせ?」って一言聞かれたら、なんてお返事します?

「とってもしあわせ」
「そこそこしあわせ」
「多分しあわせ」
…?

今日の私は、たくさん笑ったし、おいしいご飯食べたし
お友達からメールも来たし、
雨が降る前にお買い物終えて帰宅できたし、
Yシャツのアイロンかけが結構キレイにできたし、
きっとしあわせだったんだと思う。


見たよ(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人1


コメント 6

のんのん

私は…今日はしあわせ(^^)でした。
というより、今日もしあわせでした。
ってね、特別なにがあったわけでもないんだけど、当たり前に送れる毎日って、きっとしあわせなんだと思うんです。
なぁ~んてね、私らしくないコメントだったかも(^^;)
毎日、人を見て羨ましがったり、夫に不満を言ってばかりの私…
病気したりすると思うんです…健康でその日を過せることがしあわせだな、って。でも、すぐ忘れて文句ばっか言っちゃうんですよ(^^;)
ホントはまた忘れてた。
でも、けやきさんとまちるだちゃんのおかげでまた思いだせました。
ありがとう。。。
by のんのん (2006-04-26 01:21) 

けやき

「今日もしあわせでした」ってはっきり言えるのんのんさんが大好き♪
そうなんですよね、なくして初めて気がつく「ありがたさ」なんですよね。
ついつい「当たり前」に甘えてしまう毎日です。
ヾ(_ _。) ハンセイ
by けやき (2006-04-26 10:03) 

のんのん

でもね、若い頃はこんなこと考えなかったよね?(^^;)
『健康で過ごせることが幸せ…』なんて思うのは、
それだけ年をとったから?!
…なんて思ったりする(><)
けやきさん、同じ年代だよね?ゴダイゴ再結成、なつかしいやら、嬉しいやらだよね?!
by のんのん (2006-04-26 23:04) 

けやき

w(゜0゜*)w オォー ゴダイゴが再結成ですかぁw
懐かしいですね( ´艸`)ムププ
by けやき (2006-04-27 23:38) 

かばくん

ココにいると おうちみたいだよ・・・  by ちっちゃい子犬

コレを 読めた 私は もっと シアワセ !
by かばくん (2006-04-28 08:49) 

けやき

なんて嬉しい言葉なんでしょう!
「ココにいると おうちみたいだよ」私も言われてみたいなぁ。
かばくんさん、いいなぁ
by けやき (2006-04-28 09:40) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。