SSブログ

ご当地キティ<福岡1〜3> [  ・キティちゃん]


左:博多どんたくバージョン
  GWのころにあるお祭り。
  「どんたく」ってオランダ語のゾンターク(休日)が語源。
  半分休日の日は「半分どんたく」だから「半どん」
  週休二日になってからは、死語?
  
  福岡に住んでいた時にどんたくは見に行きましたね〜。
  それはそれはすごい人出でしたね〜。
  お囃子や踊りの行列を「通りもん」って言います。
  でもって、博多名菓「通りもん」♪
  これがとっても美味しいのです。
  あ、思い出しただけで… ( ̄¬ ̄*)じゅるぅう

中央:とんこつラーメンバージョン
  ピンクの豚さん着ぐるみ姿で、おかもち下げてます。
  博多のラーメン屋で「替え玉」ってのを知りました。
  追加の麺なんですね〜。

右:博多明太子バージョン
  でっかい明太子にしがみついてますw
  ほっぺた赤くして目を硬く閉じて… 辛さに耐えてる?
  私の大好きな明太子は博多の料亭・稚加榮。
  私はランチしか行った事ないけど美味しかったw
  明太子は空港でも売っています・・・
  というか、ネットでも注文できます(笑)
  機会がありましたら、是非おひとつどうぞ〜


見たよ(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:キャラクター

見てくれた人0


コメント 0


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。