SSブログ

ご当地キティ<秋田1.2> [  ・キティちゃん]


左:かまくらバージョン
  横手の雪まつりで、たくさんのかまくらが作られます。
        ・・・って、見に行った事ないけど^^;
  水神様を祀るお祭りなんだそうですよ。

右:なまはげバージョン
  「泣く子はいねが〜?」って年越しにやってきて、泣き叫ぶ子供達が風物詩・・・?
  こんなキティちゃんなまはげが来てくれたら、嬉しいかもw

 

実は秋田って、あんまり行った事がない。
数年前に、「道の駅スタンプラリー」で東北の道の駅全制覇のためにウロウロしたけれど(笑)
男鹿半島にドライブに行ったくらいかも・・・
あ、去年初めて角館の桜を見に行ったかなw
大曲の花火大会とか、秋田竿燈まつりとか、もっともっと見たい物はあるんですけどねぇ。


ぼちぼち行こうかな…なんて思ってると機を逃しますよね。
私、子供の頃、宮崎県に15年住んでいたいたのですが、「神話の里 高千穂」に行った事がないんですよ。
あの有名な高千穂神社、高千穂峡・・・
写真でしか見た事がない (≧m≦)ぷっ!
先日、母と電話していて「高千穂には行った事がない」と言ったら、ものすごくビックリしてました。
次回里帰りの際は、きっと強制連行(爆)

  


見たよ(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

見てくれた人0


コメント 0


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。