SSブログ

おでんくんマグネット 1 [コレクション]

毎日寒いですね。こんな寒い日は「おでん」がいいね… そうじゃなくて…

おでんくんってご存知ですか?
NHK教育の天才ビットくんという番組のアニメコーナーで放送されています。

なぜか主人が「おでんくんファン」になっています。
グッズも出ているらしく、細々と集め始めているようです。

「これ、冷蔵庫にくっつけるとかわいいと思うよ」
そう言って、マグネットを分けてくれました。
…集めたマグネットにかなりのダブりがあるもよう(笑)

左上から… たまごちゃん、おでん沼のヌシ

      ジャガー、おでんくん(主役w)、ペロ

なんと、主役のおでんくんの声は 本上まなみ さんです。
私は密かに「ガングロたまごちゃん」が好きですw

ただ今主人は「ボールチェーン付マスコットのついたラムネ菓子」を買っています。
買うのはいいけど、ラムネ菓子も食べなさいよね!!


見たよ(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

見てくれた人2


コメント 4

あきここ

知ってるじょ~ ( ̄m ̄* )ムフッ♪
見るとも無くついているTVでやっていたことが何度か…。
子供向けっぽいのに夜中にやってる……謎の番組?!

私も…けやき同様、可愛くてちやほやされてるたまごちゃんより、
独りで頑張ってるがんぐろたまごちゃんの方を、心情的に
応援したくなるどーw
by あきここ (2006-01-26 08:22) 

みかん

可愛い!!!子供がいないと、情報が入らないから、わからないです。
これ、欲しくなりました。どこに、あるのかな??
by みかん (2006-01-26 08:40) 

けやき

w(゜0゜*)w オォー 知っておったかぁww
深夜は再放送なんだけど…どうしてこんな時間に、って感じですよねw
ガングロたまごちゃん応援団結成だね!(2人でかよw)

みかんさん、子供がいないのは我家も同じw
深夜に再放送してるんですよ。
このマグネットは、実はガシャポン(笑)
確か1個100円だったような…
スーパーやらおもちゃ屋さんやらの片隅を探しまくって下さいw
by けやき (2006-01-26 19:23) 

niceありがとうございます。
ガングロたまごちゃんって性格悪いけど、
おでんくんのことが好きなだけなんですよね。
by (2006-02-04 20:18) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。