SSブログ

林檎と窓 [PC・blogのこと]


私はMacユーザーです …って言う程、使いこなせないので、私のPCはリンゴマークです。
(〃∇〃) あはっ☆…はずかしw
どうしてMacなのかというと…6年位前になるでしょうか…
ぐうたら家事サボり魔主婦が、世の流れに乗せられて、パソコンが欲しくなったのです。
以前は私も仕事をしていましたし、PCで遊ぼうなんて考えてなかったのです。
主人が転勤族ではなくなり、私は専業主婦となり、子供もなく、家事を目一杯サボる事を覚え…(爆)
そりゃあもう、頭の中にふと浮かんだ「ぱそこん」という物に取り憑かれちゃったのです。
主人に「パソコン欲しいなぁ」って言ってみたら…
「買ったら?」・・・うほほ
早速パンフレットを収集し、本屋でパソコン雑誌を買い、空想の日々。
でもね、PCなんて職場でちょろっと触った事があるくらいの私には、どれを選べば良いのかさっぱりわからない。
ついでに言えば、主人は職場ではPCを使うものの、一切PCに興味ないらしく、知識も殆どない。(珍しい人種ですよねぇ)
そこで、主人の職場の方々にアドバイスを頂く事にしました。
主人が職場で頂いたアドバイス…
iMacが良いでしょう」…てな訳で決定。
ボンダイブルーのiMacから5色iMacに変わった頃でした...( = =) トオイメ
今さらなのですが、主人の職場は殆どMacユーザーだったらしい(笑)
2台目のPCもiMac (…使いこなせないのにまた買うか!)
そして今年の始めに買ったのが初Win初ノート。(性懲りもなくまだ買うか!!)
Win主流の世の中で、Macはどうしても規制が多く感じられて、ついでにノートパソコンも欲しかったりして… 
(〃∇〃) あははっ☆ 買ってもろたw

あぁ、でもWinに慣れません。
だいたい、アイコンが左側って…妙な感覚。
良く使うアイコンは右側に持って来ちゃったわ(笑)
慣れる気あんのか!って感じ ( ´艸`)ムププ
これでも一応頑張ってるつもり… そう、つ・も・りw


見たよ(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

見てくれた人0


コメント 2

あきここ

ほ~!マックって、右側にアイコンあるのかぁ。ちなみに私の初PCは学生時代の白黒のアップル社…。ベイシック言語で操るものでした。その後NECから出たカラーのPCに感激して…まだまだPCにワープロ機能がついてない頃のお話。...( = =) トオイメ
by あきここ (2005-06-05 09:18) 

けやき

おぉ、あきここさん、いらっしゃいまし〜。
そうそう、昔のパソコンはデカかったしねぇw
デカイと言えば、携帯電話もデカかったよね〜…って、関係ないかw
『...( = =) トオイメ』が増える今日この頃です。(笑)
by けやき (2005-06-05 09:40) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。