SSブログ
  ・飲み物 ブログトップ
- | 次の20件

七夕限定ジュース [  ・飲み物]

 ですが今にも雨が降りそうな暗さ …降るかも…

よく行くジューススタンド。

果物屋さん直営。
駅ビルにもあるし、デパ地下にもある。
ちょっと贅沢なんだけど、とっても美味しいから ついつい寄っちゃう。
よく飲むのは、野菜と果物のミックスジュース。
小松菜や人参なんかも入っていて健康的で超美味しいw。
主人は果物だけのジュースが好み。
この時期は桃ジュースかな… 秋は柿ジュースw
ま、結局半分は私が奪うんですけどね(笑)

そのお店で「七夕限定ジュース」発見w
その名も「彦星ジュース」「織姫ジュース」 ( ´艸`)ムププ

ちと高いけどね。
他の普通のジュースは300〜400円代なんだけど、さすが限定品…?

で、飲んでみた

お、美味し〜ぃ o(*^▽^*)o
疲れもふっ飛ぶ美味しさです。 あ〜、幸せ (〃∇〃) あは☆


カルピス♪ [  ・飲み物]

 快晴 暑い〜 そろそろ梅雨明けするのかな?

昨日、今日とやっと暑くなってきました …って言っても暑いのは嫌いですけど…
今朝コンビニに行ったら、美味しそうなパン発見〜♪
私の大好きなカルピスのパンだわぁ  (〃∇〃) あはっ☆

買わなくちゃ!



先日(…いや、だいぶ前になるかな?)、お友達とカルピスの話をしたんですよ。
子供の頃のお話…
小さい時、お外でたくさん遊んで、いっぱい汗かいて…
家に帰って飲むカルピスは美味しかったよね〜、って。
カルピス、瓶入りだったよね、って。( ´艸`)ムププ
もちろん私がそのお友達と一緒に遊んでいた訳ではありませんよ。
でもね、子供の頃って皆そうだったのかなぁ…って。
お気に入りのコップにカルピス作ってもらって、ストローさしてもらってw
マドラーじゃダメなんですよ。ストローじゃなくちゃ!!
意味のないこだわりw
なにせ、お子ちゃまですから(笑)


そんな思いがあるせいか、味覚がお子ちゃまなせいなのか… 今でもカルピスが大好き。
買い置きもいっぱいある  (;^_^A

今飲んでいるのは、写真にはないけどカルピスみかん
期間限定のクリーミー苺は、飲んでみたら美味しくて、予備に買っておいたもの。
賞味期限が9月までだから、次はこれを飲まなくちゃ〜w
今、発売されている期間限定品はマンゴーだね。
マンゴーは主人が好きではないので、買えない…_| ̄|○ 仕方ない。
ってか、まず在庫処分しないと、次買えないですよね〜w
頑張って飲みまぁす♪


インカ・コーラ [  ・飲み物]

 最高気温22℃の予報 7月なのにねぇ… 

昨日の続きのインカ・コーラ

ペルーではとってもポピュラーな飲み物。
写真は、お土産用にペルーで購入して持ち帰ったペットボトル入りです。
   (日本でも「缶入り」が販売されているのを見かけました)
その毒々しいほどの黄色の液体… 
一応インカにちなんで「黄金色」らしいのだけど… 
だから「缶インカ・コーラ」には「The Golden Kola」って書いてあるw


添乗員さんに、「ペルーに来たからには、一度は飲んでおくと良い」と言われて、食事の時に注文。
運ばれて来たその飲み物に、みんなが瞬間黙る。
飲むのを躊躇するその色 (≧m≦)ぷっ!
匂いは… 薬くさい
味は… かき氷のレモンシロップをサイダーで割ったような、過激に甘い飲み物。
    主人曰く、オ○ナミンCに似てる、と。
取りあえず、冷えてて良かった。これも記念だ、一気一気!


念のために、インカ・コーラの名誉のために書いておきます。
ペルーではすごく売れてるらしい飲み物ですから。
たまたま私の好みではなかった… それだけの事 ・・・たぶん 

飲み物つながリで、一枚だけ写真貼っちゃおう。
エジプトで飲んだファンタオレンジ、コカコーラ、スプライト
文字が違うだけですけどね( ´艸`)ムププ


- | 次の20件   ・飲み物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。