SSブログ

赤福ぜんざい [  ・和菓子]

秋に出雲大社に参りまして…
出雲に参ったら伊勢も… と言うことで先月、詣でてまいりました。

DSCN7026.JPG.jpg

私、初めての赤福ぜんざいでございます。
冬にお伊勢さん参りしたことがなかったんですね。

焼いたお餅の香ばしさが良いですね。
この日はちょっと暖かくて、腕まくりしながら食べたんですけどね。
とっても美味しかったです。

伊勢に詣でた、と書きだしておきながら赤福の写真1枚のみ(笑)
次は夏、冷やしぜんざいの季節をねらいます。



見たよ(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 

見てくれた人11


コメント 9

ゆうみ

赤福美味しいですよね。
あー うまそうだな
by ゆうみ (2015-12-13 17:49) 

くじら3312号

伊勢詣での最大の目的は『赤福詣で』だと思います^^
by くじら3312号 (2015-12-14 07:51) 

ナーリー

絶対おいしいはず!!
この写真1枚で幸せ気分です(笑)
by ナーリー (2015-12-14 10:42) 

にこぱん

うんうん。この1枚の写真で絶対美味しいって分かります!
熱いお茶と... あ~ 食べたい!!
by にこぱん (2015-12-15 21:00) 

けやき

ゆうみさん、赤福ってシンプルで飽きがきませんよね。
餡子大好きな私は、これに目がありません♪
by けやき (2015-12-17 14:52) 

けやき

くじら3312号さん、「赤福詣で」♪
確かにそうです。
神様の前で手を合わせている時間より、赤福食べながらお茶をすすってる時間の方が長いですしw

by けやき (2015-12-17 14:54) 

けやき

ナーリーさん、餡子は日本の宝ですよね(笑)
赤福は最高です ( ´艸`)
by けやき (2015-12-17 14:55) 

けやき

にこぱんさん、和菓子って美味しいですよね~♪
…って言いながら、クリスマスにはケーキも食べる私です。
「甘いものは美味しい」ってことで♥
by けやき (2015-12-17 14:57) 

けやき

AKIさん
ネオ・アッキーさん
Ujiki.oOさん
白吉さん
剛力ラブさん
コミックンさん
  ご訪問ありがとうございました。

by けやき (2015-12-17 14:58) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。