SSブログ

コナン通り [お出かけ・旅行]

たった一つの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人[exclamation]

DSCN6550.JPG.jpg

その名は、名探偵コナン!

鳥取県北栄町は、「名探偵コナン」の作者・青山剛昌先生の出身地だそうです。
JR由良駅から道の駅・大栄までの1.4kmの通りが「コナン通り」。
冒頭の写真は、道の駅にあるコナン像。


DSCN6543.JPG.jpg

足元の案内表示。
踏むのがもったいない。


DSCN6532.JPG.jpg

歩道脇には、モニュメントが30基。
もちろん全部違うデザイン。


DSCN6537.JPG.jpgDSCN6529.JPG.jpg

マンホールの蓋もコナン。


DSCN6548.JPG.jpg

「青山剛昌ふるさと館」には、通常展示、企画ものの特別展示、グッズ販売コーナーなど、ファンは見逃せないですね。


DSCN6547.JPG.jpg

敷地内に、阿笠博士のフォルクスワーゲンも展示。

DSCN6566.JPG.jpg

JR由良駅という表札よりも、コナン駅の看板の方が数段デカい。
コナンで絶賛売り出し中ですね。


DSCN6560.JPG.jpg

駅舎の中も、コナン一色。
コインロッカーも、ガラス窓も、ホームの待合室も、すべてがコナン。
コナン列車も運行していますが、今回は列車を待つ余裕がなく断念。


DSCN6523.JPG.jpg
コナン大橋

駅だけではなく、橋だってコナン。
橋の四隅には、それぞれ違った像が立ち、欄干にもブロンズのパネルが入っています。
街灯にもコナンがいましたよ。


DSCN6553.JPG.jpg

新一、待った~?(笑)
街のいたるところに像が立っています。


DSCN6534.JPG.jpgDSCN6531.JPG.jpg

ブロンズ像はあちこちに12体。
その他にも、建物にイラストがあったり、街中でコナン推しでした。


 ※ 予約投稿です。 お返事遅くなります。

見たよ(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人12


コメント 3

にこぱん

町中がコナンですね。
マンホールの蓋とかすぐ盗まれたりしそうですが、
大丈夫なんですかね?(笑)
by にこぱん (2015-10-05 21:21) 

けやき

にこぱんさん、マンホールの蓋はかなり重いので…
でも、ものすごいファンなら、持ち上げちゃうかも?
by けやき (2015-10-10 19:02) 

けやき

winona-0725さん
ゆうみさん
AKIさん
コミックンさん
じゅぴたーさん
白吉さん
シルフさん
nandenkandenさん
宝生富貴さん
モグラたたきさん
くじら3312号さん
  ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2015-10-10 19:04) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。