SSブログ

ベタ踏み坂 [お出かけ・旅行]

だって~。
豊川悦司さんが「ベタ踏みだろ?」って聞くから~[揺れるハート]
綾野剛さんが「いいえ」ってさらっと答えるし~[ハートたち(複数ハート)]
もう、自分で体感するしかないじゃないですか(助手席だけど)[わーい(嬉しい顔)]

DSCN6286.JPG.jpg
江島大橋

遠くに見える白い橋が江島大橋、通称ベタ踏み坂
船舶が通行できるように、あの高さの橋になったそうです。
最大6.1%の勾配。


DSCN6274.JPG.jpg

ベタ踏み坂と対峙。
…あんまり凄くない(笑)


DSCN6283.JPG.jpg

ズームしてみたけど… ん~[ふらふら]

もっともっと遠くから、がっちり望遠で撮らねばならないそうで…
隣の大根島まで移動して望遠にすると、こんな画像になるようです ↓↓


DSCN6765.JPG.jpg
これは、境港管理組合が出している江島大橋のリーフレット

テレビCMに登場した 天に昇るような急勾配の坂
ベタ踏み坂 とあります。

見学者も多いようで、無料駐車場も準備されていました。
CMの威力ってすごいですね。

車で渡ってみると、なかなかの勾配です。
橋には歩道もありました。
全長1.7km。 歩いて渡る気は微塵もおきないけれど… ^^



ベタ踏み坂を堪能する前に、ちょいと立ち寄ったところ。

DSCN6272.JPG.jpg
船の墓場

大根島の廃船。
以前ここの写真を見て、とても印象に残っていました。
その写真には、もっとたくさんの廃船が写っていたのですが、
私が訪れた時には1艘だけが残されていました。

防波堤代わりに廃船を沈めたものらしく、干拓工事が進むにつれて廃船も撤去されているようです。
この船がなくなる日も近いのかもしれません。
そう思うと、もの悲しさも一層。



本日より、予約投稿になっています。
なんだかんだで、横浜にも部屋を借りることになり、その準備に行ってきます。
お財布だけが痩せ細ります。



見たよ(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人9


コメント 5

ゆうみ

横浜出張も増えるのね。
大変 
by ゆうみ (2015-10-01 22:38) 

にこぱん

あ~ あの坂か~!
本当CMの影響って大きいですね。

私も痩せるのはお財布だけです...(^^;
by にこぱん (2015-10-02 19:29) 

けやき

ゆうみさん、交通費がばかになりません…
もうこうなったら、元を取ってやる勢いで現地で遊びます(笑)
by けやき (2015-10-10 18:56) 

けやき

にこぱんさん、そうそう、あの坂です♪
CMの力って、本当にすごいですね。

お財布が痩せ細るのはすごく速いのですが、財布の持ち主は全く痩せません… なして?
by けやき (2015-10-10 18:57) 

けやき

オレンジさん
AKIさん
白吉さん
ありすりんさん
nandenkandenさん
kiiさん
くじら3312号さん
  ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2015-10-10 18:59) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。