SSブログ

松江城 [お出かけ・旅行]

DSCN6413.JPG.jpg
松江城

白鷺城を見た後だと、「黒いな~」って感じ(笑)

1611年築城、現存する12天守の1つ。
7月に国宝指定されましたね。
400年経った今も人がずんずん登っても大丈夫。
丈夫ね~。


DSCN6407.JPG.jpg

4層5階建ての最上階からは、宍道湖ものぞめます。
晴れ渡ってたら、すごくいい眺めだっただろうなぁ。


DSCN6499.JPG.jpg
堀川めぐり

城から出たら、お濠の遊覧です。
お濠からの景色は、歩いて観て回ったものとはちょっと違って楽しいものです。
ほら、時折お城も見えるんです。


DSCN6503.JPG.jpg

乗船券は1230円(大人)ですが、乗り降り自由な1日券
乗船場が3か所あって、降りては近くを観光、また乗船して次へ移動。
1周ぐるりと周れば50分。
船頭さんの観光案内や、歌声を楽しみながら進みます。


DSCN6475.JPG.jpg

橋、くぐりま~す[exclamation]
どこぞのテーマパークにも負けないドキドキ感[るんるん]

なんか、高さギリギリな感じ~(笑)


DSCN6488.JPG.jpg

そんな時には、ほれ。
船の屋根、降りてきますw
私、土下座状態で~す。
お腹のお肉が邪魔で~す! ア'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、

私はトータルで2周しました。
本当はもっと乗っていたかったけどね…
皆様もぜひ。



見たよ(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人8


コメント 0


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。