SSブログ

角島大橋 [お出かけ・旅行]

今さら~な感じではありますが、夏休み旅行してきました。
そして、世の中がシルバーウィーク満喫中の今、主人は仕事復帰(笑)

DSCN5805.JPG.jpg
角島大橋

今年の夏休みは8日間いただけたので、ちょっと西の方に遠出してみました。
なんとなく南国の雰囲気ではありますが、山口県沖の日本海です。
住所でいうと、下関市。
橋の長さは、1780m。



具体的な場所は、こちらの地図でご確認ください。
ストリートビューで、疑似ドライブもよろしくてよ♪

DSCN5812.JPG.jpg

橋を渡り、角島側から見た景色は、こんな感じ。
やっぱり、ちょい上から眺める方が、海もきれいに見えて良いみたい。


DSCN5818.JPG.jpg

島をくるりと観光したら、再びこの橋を渡って戻ります。
赤い矢印の所から撮ったのが最初の写真。
ちょっと高台で、橋をきれいに見渡せます。


DSCN5800.JPG.jpg

北長門海岸国定公園に位置するので、景観を重視して橋も低く、途中の鳩島を避けたルートになっているそうです。
昔、レクサスのCMが撮影された橋で、他にもいろいろロケが行われたようですよ。

素晴らしい景色でした[るんるん]



見たよ(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人7


コメント 6

ゆうみ

良い旅になったわね。
夏休み仕事をしていた主人は 元気よく仙台に戻ってきて
妻が咳き込んでるのに気づかず 爆睡しておりました。
by ゆうみ (2015-09-21 15:31) 

にこぱん

景色最高ですね~♪
お休みを有意義に使ってるけやきさんを見習いたいわ。
せっかくのお休みもぐだらぐだら~でいつのまにか
終わってしまうんですよね、毎回(^^;
by にこぱん (2015-09-21 19:21) 

けやき

ゆうみさん、のんびり旅ができました。
咳は治まりましたか?
うちの主人も似たような感じです…
ま、真面目に仕事してくれているので、良しとしてます(笑)
by けやき (2015-09-23 11:21) 

けやき

にこぱんさん、長期の休暇は夏しかとれないので、精一杯頑張って計画立てます(笑)
もう少し長い休みなら海外も考えるのですが…
国内もまだまだ知らないところがあるし、面白いものですね。
by けやき (2015-09-23 11:24) 

けやき

AKIさん
くじら3312号さん
白吉さん
たるるキックさん
ありすりんさん
  ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2015-09-23 11:24) 

けやき

ナーリーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2015-09-24 15:31) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。