SSブログ

ピッツェリア ヴェジタリアーナ アルベロ [  ・お食事]

DSCN5120.JPG.jpg
いつも車がいっぱい停まっていて、すごく気になるお店でした。
いつか行こうね… が、先日やっと叶いました。



DSCN5090.JPG.jpg
とても可愛らしい店内。
自分たちで作りました!っぽいインテリア。
テーブルや椅子も、あれこれ不揃いで、それがまた良い感じ。
空いているテーブルがあったので、1枚[カメラ]



DSCN5084.JPG.jpg
私たちの席はと言うと、ミシン[るんるん]
懐かしい足踏みミシンの台。
カタカタ踏みたくなりませんか?(笑)



DSCN5102.JPG.jpg
お店の奥に巨大なスライム[exclamation×2] …じゃなくて薪窯
オレンジ色の炎が見えてます。
ピザ ピッツァが楽しみ[揺れるハート]

初めてのお店だったので、ランチのAセットとBセットを注文。



DSCN5094.JPG.jpg
食前酢  …訛ってるんじゃないよ。
食前じゃなくて、食前
きれいな色の葡萄の酢。
ちょっと甘めかな。わたし好みです(笑)
奥にあるのは、自家製天然酵母のフェンネルのハーブパン。



DSCN5101.JPG.jpg
本日の野菜の旨みたっぷりスープ
何だか気になったから、追加で注文しちゃった。(300円)
私の大好きなゴボウ。
香りだけでも美味しい! …いや、もちろん食べたけど。



DSCN5098.JPG.jpg
Aセットの前菜の盛り合わせ
筍のフライ、里芋の苔玉仕立て、豆乳のナントカ(←失念w)、
     大豆の田舎煮、大根のマリネ
どれも美味しいんだけど、里芋が美味しかったなー。



DSCN5095.JPG.jpg
Bセットのサラダ・オレガノドレッシング
フェンネルのパンも、このドレッシングもそうなのですが、
ハーブが強すぎないのが良い。
香るんだけど、邪魔じゃな~い。好き。



メインは、ピッツァかパスタから選びます。
主人はパスタが苦手なので、ピッツァを2種類選びました。

DSCN5104.JPG.jpg
マルゲリータ
さっぱりしたトマトソースにモッツァレラとバジル。
生地は耳がもっちもち。
薪窯で焼いた焦げが、また何とも良い感じ。

しばらくすると、2枚目のピッツァが運ばれてきました。
ちゃんと時間差で焼いてくれるのが嬉しいですね。



DSCN5106.JPG.jpg
2枚目はパンナ
クリームソースにモッツァレラ、きのこ、トマト。
焼きあがったら、赤玉ねぎをトッピング。
ソースが結構シャバシャバに溶けていて、最初の一切れを取ったら、液状のクリームソースが大皿の上に流れます。
急いで食べないと!!(笑)



DSCN5109.JPG.jpg
飲み物はアイスコーヒーとオレンジジュースにしました。
コーヒーには、蜂蜜シロップ・てんさい糖シロップ・クリームが添えられています。



DSCN5116.JPG.jpg
デザートは、はったい粉を使ったパンナコッタ
運ばれてきたときに、「ゴマ豆腐?」って思っちゃった(笑)
はったい粉の色だったのね。



DSCN5121.JPG.jpg
仙台駅から20㎞弱かな。
国道48号線を、もう通り過ぎちゃったかも~と思うくらい進んで、
この道路案内が立っているところです。

食べきれなかったピッツァは持ち帰りできます。
Aセットが1750円、Bセットが1250円。

は~ ごちそうさまでした。
おなかいっぱい。


追伸
家に帰って1時間も経たぬうち、主人が「なんか食べたい」と言い出しました。
へ?(目がテンでござる)
持ち帰りにしたピッツァに、とろけるチーズをてんこ盛りにしてオーブンへ。
伸び~るチーズを喜んで食べておりました。
どうやら主人には、「動物性」のものが足りなかった様子 ( ´艸`)

次はアラカルトでたのんでみよう。
チーズ好きな主人はきっと4種のチーズのピッツァだろう。
私は有機無農薬野菜と十六穀米のリゾットが良いかな。
…いつになるかわからないけどね。



見たよ(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人10


コメント 3

ナーリー

お店の雰囲気もお料理も最高ですね!
里芋の苔玉仕立てはユーモアもあって楽しい♪
あ~なぜ近くじゃないの~((o(●´皿`●;)o))
by ナーリー (2015-05-28 15:53) 

けやき

ナーリーさん、かわいらしいお店でしょう?
でもね、若者じゃなくても安心して入店可!
私は土曜日に行ったのですが、平均年齢が50歳を超えていたでしょう(笑)
なぜか、お年寄りのグループ多し。
私も安心してくつろげました( ´艸`)ムププ
by けやき (2015-05-30 10:20) 

けやき

AKIさん
ゆうみさん
白吉さん
くじら3312号さん
井上さきさん
ネオ・アッキーさん
midleeさん
  ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2015-05-30 10:39) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。