SSブログ

仙台青葉まつり [おもったこと]

昨日が宵まつり、今日が本まつり。
お祭りの始まりは1655年なんだそうです。

DSCN5304.JPG.jpg

仙台のお祭りと言えば、夏の七夕が有名ですが、
5月の仙台青葉まつりも、12月の光のページェントも
すっごく楽しみなイベントです。

DSCN5332.JPG.jpg

すずめ踊り、時代絵巻巡行などが行われる大きなお祭りです。
今日は強風が吹き、山鉾を引く人も、乗る人も、見学する私たちも
なかなか大変でした(笑)

DSCN5340.JPG.jpg

気が付けば、この山鉾の写真だけが異様に多かった。
決して『裸のお兄さんが好きだから』ではない…と思いたい(笑)


見たよ(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人8


コメント 3

ナーリー

なかなかお祭りに行けなくなってしまったので
ちょっと淋しいです。
やはりいいですよね~♪
小さい頃は山車をひいてお菓子を貰ったものです。
やはり食べ物目当て(笑)

6月からメインブログをソネブロにする予定です。
開設したら、またお知らせしますね~(^^)
by ナーリー (2015-05-20 14:16) 

けやき

ナーリーさん、私のお祭りの思い出は露店ですかね~(笑)
思い出します、色のついたヒヨコ…

ブログのお引越し、大変ですね。
でも楽しみに待ってます♪
by けやき (2015-05-26 18:39) 

けやき

AKIさん
白吉さん
くじら3312号さん
midleeさん
ゆうみさん
ありすりんさん
  ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2015-05-26 18:40) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。