SSブログ

冷たい肉そば [  ・お食事]

みなさま~ ごーるでんな休日をお過ごしですかー?
最近なんだか暑くなりましたね。
冷たいものが一層美味しくなってきました。

DSCN5072.JPG.jpg
冷たい肉そば

山形県寒河江市の「お山の大将」ってお店。
丼に入ってるけど、つゆもたぷたぷだけど、冷たい蕎麦です。
山形は「冷やしラーメン」なるものもあって、冷たいスープの麺も美味しい。


DSCN5080.JPG.jpg

お肉は鶏肉です。
牛や豚だと、冷たい汁で脂が固まってしまいそうですものね。
冷たくて澄んだスープは、あっさりしてるけどコクがあって美味しい。
私の好みの、どまんなか[手(チョキ)]
夏は、次もこれかなー♪


DSCN5069.JPG.jpg

主人は、十割蕎麦。
ゲソ天付きにしてもらいました。
だって、ゲソ天は私の大好物なんだもの。
肉そば食べて、ゲソ天も食べたっていいじゃないか[わーい(嬉しい顔)]

ごちそうさまでした。

皆さんも、夏の山形に行ったら、冷たい麺を食べてみてねー。




見たよ(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 

見てくれた人13


コメント 9

ゆうみ

お腹がすきました。
by ゆうみ (2015-05-01 14:13) 

じゅぴたー

美味しそうですねぇ。
私は、麺類の中では、蕎麦が一番好きなので、すっごく惹かれます。

by じゅぴたー (2015-05-01 22:45) 

にこぱん

冷たいものが美味しい季節になって来ましたね。
肉そばサッパリしていて美味しそう♪

by にこぱん (2015-05-04 21:45) 

ナーリー

GW暑かったですね~(>_<)
仕事の忙しさから抜け出せたと思ったら
従業員から風邪をいただきスッキリしない一週間。
けやきさんも気をつけてくださいね!
ゲソ天おいしそうですね~(o^-^o)
よくゲソ揚げは馬券買う場所で食べました(笑)
by ナーリー (2015-05-08 11:10) 

けやき

ゆうみさん、私も思い出すだけでお腹がぐぅ~っとなります。
…私の場合、ただの食いしん坊なだけなんですけど。
by けやき (2015-05-17 18:44) 

けやき

じゅぴたーさん、お蕎麦派なんですね。
私は昔はうどん派だったのですが、最近は蕎麦が多くなりました。
山形はお蕎麦が美味しいので、ついつい立ち寄ってしまいます。
これからは冷たい麺が一層美味しくなりますね。
by けやき (2015-05-17 18:47) 

けやき

にこぱんさん、そうなんです、さっぱりした肉蕎麦♪
この数日の暑さで、またまた冷たいものが食べたくなっちゃいますね。
by けやき (2015-05-17 18:50) 

けやき

ナーリーさん、体調はもどりましたか?
梅雨にもならないのに、夏のような暑さですね。
私も若くないので、気をつけたいと思います。
by けやき (2015-05-17 18:53) 

けやき

winona-0725さん
makimakiさん
AKIさん
ライトさん
白吉さん
くじら3312号さん
ありすりんさん
ヤマメのあくびさん
くらいふさん
  ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2015-05-17 18:58) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。