SSブログ

ペニーレイン [  ・お食事]

先日、デパートで北海道展を楽しんだ後、地下でお買い物して帰ろうと…
デパ地下ってのは、ほんと楽しくて(笑)

ウロウロしていたら、なんと小さな催事コーナーにペニーレイン

DSCN4914.JPG.jpg

有名なベーカリーですね。
那須以外にも数店舗あるようですが、実際にお店に行ったことはないんです。
一度だけ、催事場で買ったパンを食べたことはあったのですが
ホント、その一回だけ。
思いがけない出会いに感謝。


DSCN4926.JPG.jpg

やっぱり、ブルーベリーブレッドは、おさえとかないとね。
ハーフもあったのだけど、大きいのを買いたくて(笑)

ふんわり。
パン用ナイフもあるのだけれど、丁度研いでもらったばかりの包丁があったから、それでスパッ[exclamation]とね。
生地にブルーベリーを練りこんで、その生地にジャムを塗って巻き込んで。
甘いもの好きには堪りません[揺れるハート]


DSCN4915.JPG.jpg

もう一つ買ったのは、茄子の形の那須あんぱん
もう、ダジャレなんだから~(笑)
写真では分かりにくいのですが、結構大きいです。
私の掌よりでっかいです。…分かりにくくてすみません[あせあせ(飛び散る汗)]


DSCN4918.JPG.jpg

硬めの餡がたっぷり入っているので、パンの重量感がすごい。
餡の中には、大粒の栗が3個入っています。

餡子ってのは、どうしてこんなにホッとするんでしょ(笑)
すっごく美味しかった。


ビートルズを満喫できるお店にも行ってみたい。
でもって、また違うパンも食べた~い[るんるん]


『ペニーレイン』という曲は、アルバム『マジカル・ミステリー・ツアー』に収録されています。
ってところが、前々回のレコードの記事に繋がってたんだなぁ。
( ´艸`)ムププ


見たよ(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人8


コメント 7

くじら3312号

なんと美味しそうなパン...
パン好きには堪らない光景です^^
by くじら3312号 (2015-04-10 07:56) 

ナーリー

どちらも味を想像するだけでニヤけてしまう(笑)
きゃあ~栗3個ーーーーーヽ(^◇^*)/
贅沢です~♪♪♪
by ナーリー (2015-04-10 14:21) 

にこぱん

うわー!ブルーベリーのグルグル感にそそられる(笑)
あんこの甘さって、何か落ち着きますよね~
想像しただけでほっこりしちゃう。あ~食べたい!
by にこぱん (2015-04-17 20:37) 

けやき

くじら3312号さん、美味しそうなパンですよね。
こんなパン屋さんがご近所にあったら、通い詰めちゃいそうです。


by けやき (2015-04-20 17:01) 

けやき

ナーリーさん、とっても大粒の栗でしたよぉ。
美味しいものを目の前にすると、笑顔になりますよね。
でもって、抑えられない食欲に、後から涙するのです…
by けやき (2015-04-20 17:03) 

けやき

にこぱんさん、そうそう、このグルグルが美味しいの♪
どこにかぶりついても、ジャムがある!(笑)
by けやき (2015-04-20 17:04) 

けやき

白吉さん
AKIさん
じゅぴたーさん
ありすりんさん
bee-15さん
くらいふさん
  ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2015-04-20 17:05) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。