SSブログ

捨てられない [おもったこと]

これ、な~んだ?

DSCN4939.JPG.jpg

分かんないよね[あせあせ(飛び散る汗)]


DSCN4940.JPG.jpg

これは、ビートルズのアルバム「マジカルミステリーツアー」。
このアルバムを開くと、中がこの絵本(漫画?)や写真集になっている。
ものすごく大昔に買った青春の思い出(笑)


DSCN4938.JPG.jpg

私がファンになった時には、当然、ビートルズはとっくに解散した後。
最初に買った買ってもらったのは、「Abbey Road」。
親と「テストで○○点取ったら、アルバム1枚」みたいな約束して(笑)

持ってるのは、この9つだけ。
後はCDにしちゃったから。


DSCN4942.JPG.jpg

子供達よ、見よ!
これがレコードってやつだ[るんるん]


もう、聴く機会もないんだけど、捨てられないの。


見たよ(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 

見てくれた人5


コメント 9

白吉

LPのジャケットは味わいがありますよねー♪
私はZepのPhysicalGraffitiが大好きです勿論CDの紙ジャケも
by 白吉 (2015-04-03 04:51) 

くじら3312号

うちにも旧いレコードが何枚もあります。 ペラペラのソノシートも(^^;
当時のプレーヤーもあるのですが、すっかり使わなくなりました...
by くじら3312号 (2015-04-03 07:51) 

にこぱん

レコード、子供の頃、祖母の家(母の実家)の押入れにたくさんあって、
自分の家にはなかったので、「なんじゃこれ?」と思ったのを覚えてます。
誰の何て曲だったか全然記憶にないですが、母の兄弟の誰かが
若かりし頃
集めたものだったんだろうな。
by にこぱん (2015-04-03 20:16) 

じゅぴたー

レコードは嫁さんの実家に山盛りありました。
義父がレコード好きみたいで、休みの日によく聞いているみたいです。

by じゅぴたー (2015-04-05 11:21) 

けやき

白吉さん、レッド・ツェッペリンのCDは紙ジャケがあるんですか~。
なんだか「大切にしなくちゃ」って気持ちになりそうです^^
by けやき (2015-04-05 15:02) 

けやき

くじら3312号さん、 わぉ!ソノシート!! 懐かしい♪
うちも、ビートルズの他に10枚ほどのLPがあります。
プレーヤーはあるのですが、針が古くて…
新しい針を買えばいいのでしょうが… ^^;
by けやき (2015-04-05 15:06) 

けやき

にこぱんさん、私が音楽を聴き始めた頃はレコードしかなかったで~すw
昔のステレオセットって、めっちゃデカくて、リビングにド~ンと鎮座(笑)
私が初めて買ったレコードは百恵ちゃんでした♪
by けやき (2015-04-05 15:10) 

けやき

じゅぴたーさん、お義父さんは音楽が大好きでいらっしゃるんですね♪
レコードの音って、ちょっと温かいですよね。
CDは「余分な周波数カットされてるから、どうたらこうたら…」なんて難しい話も聞いたことはありますが、私にはよくわかりません。
CDの音は澄み渡ってきれいだけど、レコードは緊張しながら針を落として、音が始まった時の安堵感も好きでした(笑)
by けやき (2015-04-05 15:20) 

けやき

winona-0725さん
AKIさん
SORIさん
sora_pさん
  ご訪問ありがとうございました。I
by けやき (2015-04-05 15:21) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。