SSブログ

望遠鏡 [おもったこと]

去年の暮れに、北茨城を旅しました。
で~っかいアンテナみっけ[目]
直径32mですって。2基ありましたよ。

DSCN4580.JPG.jpg

元は衛星通信アンテナだったものを改造して、今は電波望遠鏡なのだそうです。
へぇ… アンテナって望遠鏡に改造できるのね[あせあせ(飛び散る汗)]
何を観察してるんだろう?
検索してみたのですが、難しすぎて余計分からなくなりました(笑)
    詳しくはこちら → 
でもきっとスゴイ望遠鏡なんだろうな。
長いこと生きてきてるけど、世の中は知らないことばっかりね。


見たよ(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人13


コメント 3

ゆうみ

でっかい望遠鏡だね。
仙台の天文台より大きなきがする
by ゆうみ (2015-01-19 15:15) 

けやき

ゆうみさん、でっかいですよね。
長野には、これよりも大きいアンテナがあるそうですよ…
見に行きたくなりますよね♪
by けやき (2015-01-22 16:33) 

けやき

sora_pさん
makimakiさん
じゅぴたーさん
AKIさん
白吉さん
ありすりんさん
kiiさん
くじら3312号さん
ぼんさんさん
ネオ・アッキーさん
  ご訪問ありがとうございました。





by けやき (2015-01-22 16:35) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。