SSブログ

ヤマト×イクスカ [おもったこと]

仙台市民以外には、ほぼ無関係な内容なのですが
とっても面白かったものですから…



今までは、クオカードみたいなカード乗車券だったんですけど、
いよいよICカードデビューすることになりまして。
ICカード導入日が、ヤマトの映画公開日と同じだというところからこの企画が始まったようです。


P1260601.jpg

ところで、我家のジョジョの乗車カードが未使用のままです。
1年後には使えなくなるので、返金にも応じてくれるとか。
カード没収されちゃうかな?
手元に置いときたいんだけどな。


見たよ(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人9


コメント 3

ゆうみ

一年後はみなICカードに統一されるの?
by ゆうみ (2014-12-04 22:00) 

けやき

ゆうみさん、1年後にはイクスカか現金かになるみたいですね。
Suicaとの相互利用はH28頃らしいです。
ポイント制などもあるようですが、私などは地下鉄も市バスもあまり使わないので、あまり魅力になりません。
by けやき (2014-12-04 22:17) 

ゆうみ

私奥まってるとこだから バスはしょっちゅう使うの。
地下鉄駅は 南北線も東西線も同じくらいの距離に駅があるから
使わないかも。
by ゆうみ (2014-12-05 12:24) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。