SSブログ

パーラー千里 [  ・お食事]

沖縄に行ったらさぁ、タコライス食べるさぁ~[レストラン][るんるん]

DSCN4354.JPG.jpg
パーラー千里

タコライス発祥の店が、金武町にありました。
キングタコスというチェーン店の1号店にあたるそうです。


DSCN4352.JPG.jpg

テイクアウトもできるようです。
カウンターで注文して会計を済ませ、席で待ちます。
できたらカウンターで受け取り、好みのソースをかけて席まで運びます。


DSCN4341.JPG.jpg

タコライスチーズ野菜[exclamation]
お皿全面フル活用です(笑)
置いてるスプーンは、カレーなど食べる時のテーブルスプーンですから。
アメリカ~ンなサイズです。
決して「大盛り」を頼んだ訳ではありません。
通常サイズです ( ´艸`)


DSCN4342.JPG.jpg

横から見ると、こんもりお山です。
最初の難関は、こぼさずに自分の席まで運ぶことです(笑)
二つ目は、ギリギリの皿の上でスリリングに上手に食べることです。

因みに、「タコライス」はご飯にタコミートが乗っただけになります。
一般的に想像するタコライスが欲しい時は、「タコライスチーズ野菜」を注文します。


DSCN4348.JPG.jpg

ご飯の上に、たっぷりのタコミート。
とてもスパイシーで、ご飯にじわっと染みていて美味しい。
その上には、ごっそり乗っかったチーズとレタス。
てっぺんには、スライストマト。
一つもこぼさずに食べるのは無理です(キッパリ)。
できるだけ上手に食べる努力だけはいたしました。

魅力でもあり、問題でもあるのは量です。
女性なら、二人で分けてちょうどかも。

でもこれで600円なら、かなりお得じゃないかなぁ[るんるん]


DSCN4344.JPG.jpg

でもって、もひとつ有名なジャンボタコチーズバーガー
ビニール袋に入ってます(笑)
食べやすくカットしてくれると言うので、半分に切ってもらいました。
この写真では大きさが伝わりにくいのですが…
直径で言うなら15cmくらいの大物です。


DSCN4345.JPG.jpg

できたて熱々のところを、カットしてもらうので、断面がつぶれています(笑)
中身は、タコライスと同じのようです。
ご飯でもいけるけど、バンズでも美味しい(笑)

いや~ 袋に入ってて良かった。
半分は、お持ち帰りとなりました[わーい(嬉しい顔)]
1個350円の美味しくて巨大なハンバーガーでした。


DSCN4350.JPG.jpg

平日の午後3時すぎ、私達が食べ終わる頃には、他に客もなく…
これ幸いと空席になったテーブルをパチリ[カメラ]
なんだか懐かし~い雰囲気でしょ?


DSCN4359.JPG.jpg

金武町はタコライスの町で、他にも沢山のお店があります。
公園に駐車場もあります。
キャンプハンセンのゲート前なので、米軍の方達も多いようですよ。
夕方以降なら、よりアメリカ~ンな雰囲気も味わえるのかも。

沖縄でタコライスを召し上がる際は、ぜひ金武町へ[揺れるハート]


見たよ(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人6


コメント 5

くじら3312号

この店には行ったことがあります^^
混んでたのでテイクアウトにしましたが、2食分くらい入ってたような気が...(^^;
by くじら3312号 (2014-11-12 07:48) 

ゆうみ

昨日から タコライスが頭から離れないの。
けやきさん!
仙台で美味しい店ご存じないですか?
沖縄には行けないから せめて仙台で食べたいです。
by ゆうみ (2014-11-12 11:40) 

けやき

くじら3312号さん、あの大盛りの感動を共有できて嬉しいです(笑)
2食分ありますよねー ( ´艸`)
by けやき (2014-11-13 14:36) 

けやき

ゆうみさん、そう言われると、仙台では食べた事ないですねぇ。
古川の「沖縄そば」というお店に何度か行きましたが、タコライスは注文したことがないです。
美味しいお店が見つかったら、私にも教えてください♪
by けやき (2014-11-13 14:39) 

けやき

makimakiさん
ブラザー★ボブさん
ありすりんさん
じゅぴたーさん
  ご訪問ありがとうございました。

by けやき (2014-11-13 14:40) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。