SSブログ

右向け みぎっ! [おもったこと]

DSCN4337.JPG.jpg

風、びゅーびゅー。
これは まだ 序章に過ぎなかった[exclamation×2]


ちょっと遅めの夏休み。
沖縄に行っておりましたがな

9月までは台風が多かろうと、わざわざ10月まで待ったのに(笑)
人生、そんなもんさね。


DSCN4367.JPG.jpg

仙台に帰る前日、搭乗予定の飛行機欠航が決定。
急いで翌日便に振り替え、ホテルの延泊手続きも終わり一安心。

帰宅予定だった11日は、那覇空港閉鎖
大型の台風19号は、相変わらずノロノロ運転。
振りかえた12日便も欠航が決定。
13日分への振替申込みに、出遅れた[がく~(落胆した顔)] 満席。
最短で14日便しか取れないと。

主人の仕事に間に合いまへんがな。


DSCN4369.JPG.jpg

12日、空港国内線の窓口が、正午から業務開始という事で
朝もはよから開いてもいない窓口目指して並びます。
ゆいレール(モノレール)も路線バスも運行休止の状態ですが、
そりゃあもう、うじゃうじゃと集まっております。

余談ですけど…
このロビーの群衆に、台風に関するエリアメールがほぼ一斉に届くんですよ。
み~んなのスマホや携帯があちこちで鳴りだすの。
ちょっと異様[あせあせ(飛び散る汗)]


6時間くらい並んで、やっとキャンセル待ち番号をゲット。
羽田行き空席待ち整理券 391番・392番。


DSCN4379.JPG.jpg

12日、18時半頃離陸。
雲の上は穏やかな空でした。

東京から、最終の新幹線で仙台へ。
日付も変わったころ、自宅へ到着。

主人は本日無事にいわきに戻りました。
良かった、良かった。 ふぅ[ダッシュ(走り出すさま)]

私は、荷物と写真の整理を頑張らなくちゃ。


途中で追い抜いてきた台風19号[台風]が、こっちに向かって来るらしい。
もう十分付き合ったじゃないか。
こっち来るなよー。



タグ:夏休み 台風
見たよ(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人6


コメント 5

ナーリー

無事帰宅できたようですが、宮城県内でも多くの被害があったようで大丈夫でしたか?
by ナーリー (2014-10-14 16:44) 

くじら3312号

ニュースで空港閉鎖は見てましたが、まさか訪問中だったとは...
無事に帰宅できて何よりです。
by くじら3312号 (2014-10-15 07:59) 

けやき

ナーリーさん、台風が追いかけてきました(笑)
宮城では、夜のうちに通過してくれたので、生活には大きな支障はなかったと思います。
道路の冠水などのニュースもありましたが、我家の近くは無事だったようです。
ご心配おかけしました。m(_ _)m
by けやき (2014-10-15 18:54) 

けやき

くじら3312号さん、何とか帰ってきました。
延泊やら新幹線手配やら、予定外の出費が大きく膨らみました^^;
日頃の行いが悪かったのか… 反省します。
by けやき (2014-10-15 18:56) 

けやき

じゅぴたーさん
白吉さん
まっつんさん
  ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2014-10-15 18:57) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。