SSブログ

「秋田に行こう」 [懸賞・ポイント]

高速道路のSAって、いろんなパンフレットがあります。
スタンプラリーなど、いろんなイベント物も。

NEXCO東日本と秋田県が、春ころに「秋田へ行こう」キャンペーンを実施していました。
岩手・宮城・福島にあるSAのスタンプを2個集めて応募すると、
秋田県で使える観光利用券が当たるというもの。
スタンプ2個なんて、すぐだもの。
福島で1個、宮城で1個押して応募(笑)

すると、7月に届いたのです。


DSCN3227.JPG.jpg
秋田県観光利用券 5000円分・秋田いい旅ガイドブック

8月にゴジラ岩に会いに行く旅行をしたのですが、
ちょうどお盆あたりで、この券が利用できない期間でした。
なにせ我が家のドライバーご主人様ときたら、月に一度しか仙台に戻ってこないので、お出かけも月に1回しかできないんだもの。

っつうことで、9月に出直し旅行(笑)
今回は山形経由でまいります。


DSCN3707.JPG.jpg

旅の醍醐味は、お食事~。
美味しいものを食べずに走り抜けることなんかできないさ。


DSCN3715.JPG.jpg

山形だもの、蕎麦食べる~。
満足、満足。

食事の後は北上して秋田へ。
くるっとドライブして、ガイドブックに載っているお店でお買い物。


DSCN3724.JPG.jpg

私の大好物、きりたんぽ鍋のセット2つ。
横手市の日の丸醸造さんの「梅酒・梅まんさく」。
稲庭うどんの胡麻だれつゆ。
カントリーマアム・ずんだ。
大川米屋のバター餅。
以上6点で、5,261円。 実質261円の支払いなり。


DSCN3725.JPG.jpg

このバター餅が大好きなのです。
お店によって味が様々らしいのですが、私はこのお餅が好き。
バターがくどくないのが良い。
ぷにょっと柔らかで、バター風味の美味しいお餅。
カロリーの事なんか忘れて食べちゃおう。
そして、あとで泣こう。
美味しいんだからさ…


見たよ(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人10


コメント 5

くじら3312号

バター餅は美味いですね^^
カロリーなんて気にしてたら何も食べられません(^o^;
by くじら3312号 (2014-09-30 08:13) 

けやき

くじら3312号さん、バター餅は美味しいですよね♪
カロリー… 
食べた分だけ動けばいいのでしょうが、それがなかなか…
(T^T)
by けやき (2014-10-01 12:34) 

けやき

ブラザー★ボブさん
makimakiさん
ゆうみさん
.comさん
白吉さん
じゅぴたーさん
シルフさん
ありすりんさん
げいなうさん
  ご訪問ありがとうございました。

by けやき (2014-10-01 12:35) 

mico

お邪魔します
大川米屋のバター餅の画像を探して
こちらを見つけました。
ミコのブログ(アメブロ)にお借りします。
ダメな場合は、ご一報くだされば削除します。
by mico (2015-12-11 23:05) 

けやき

micoさん、はじめまして。
ブログ拝見しようと思いましたが、アメブロのメンバーさん以外は閲覧できないようです。
私の写真など、使っていただいて一向にかまわないのですが、どのような記事で使用されるのか私から確認ができない上に、こちらから連絡の取れない形でのご使用はご遠慮いただきたいと思います。
ごめんなさい。
by けやき (2015-12-13 16:41) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。