SSブログ

ゴジラ岩2 [お出かけ・旅行]

秋田のゴジラに会ってきました。

DSCN3235.JPG.jpg

ほらほら。
あそこにゴジラがいるでしょう?(笑)


DSCN3263.JPG.jpg

秋田県・男鹿半島、県道59号線 [車(セダン)]
こっちでいいのか… 不安なまま走っていると看板がありました。


DSCN3262.JPG.jpg

少し走ると到着[手(チョキ)]
到着したけど、ゴジラ岩は見えません。
車窓からの見学はできないようです。


DSCN3260.JPG.jpg

駐車場らしき空き地は、前日の雨のせいで、で~っかい水たまり。
ここからも、まだゴジラ岩は見えません。


DSCN3235.JPG.jpg

灯台の方にズンズン歩いていくと右手に見えてきます。
見ての通り、足場は決して良くありません。
オサレな靴で行ってはいけません。

夕焼けの時間帯がお勧めらしいです。
茜色の空に、真っ黒に浮かび上がるゴジラ岩。
かっこ良さそうですね。


DSCN3235.JPG.jpg

ゴジラの下の方に白い点が見えます?
ゴジラに果敢に挑む人間であります。
ゴジラ、結構大きいです。

茜色の夕焼けは待てないので、代わりに火を吹かせておきます。
ゴジラっぽく見えますか?(笑)


DSCN3258.JPG.jpg

ゴジラの海は、穏やかでとてもきれいでした。







余談ですが…
ゴジラ岩って、秋田以外にも、知床と能登にもあるんですよ。
DSCN0209.jpg
これが2年前に撮った知床のゴジラ岩。

どっちがゴジラっぽい?

いつか、能登のゴジラにも会いに行かねば[exclamation]



見たよ(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

見てくれた人8


コメント 1

けやき

ブラザー★ボブさん
くじら3312号さん
makimakiさん
シルフさん
ありすりんさん
たるるキックさん
  ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2014-08-22 23:38) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。