SSブログ

目標、さくらんぼ [おもったこと]

なんじゃこりゃ[exclamation&question]

DSCN3036.JPG.jpg

以前ご紹介した、我が家の『マリオ と マリコ』です.。
瓶に移したその日から、どちらがマリオで、どちらがマリコだか分からなくなりました(笑)
ま、いいんです。

P1260624.jpg
月に2~3回、水を変えて、ご飯。
内の水を抜くために、指でつまんで軽く搾ります。
掌でコロコロ形を整え、お水にチャポン。
チャポン直後は、マリモが小さな空気の玉を抱え込んでて可愛い。

水温が25度を越えそうな夏の日には、冷蔵庫で野菜と一緒に暮らします。
育て始めてもうすぐ2年。


DSCN3047.JPG.jpg

ちっとも大きくなりゃしない(笑)
現在、直径は約1.3cm。
とりあえずの目標は、さくらんぼ大[わーい(嬉しい顔)]


タグ:マリモ 毬藻
見たよ(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人7


コメント 5

ゆうみ

ご飯食べてるとこみたことある?
by ゆうみ (2014-05-26 17:42) 

えめみ

どちらがマリオで、どちらがマリコだか…(笑)
ゴハン食べているところ、私も気になりました。
まさかパクッ!とは食べないでしょうけど…
by えめみ (2014-05-28 21:43) 

けやき

ゆうみさん、まだ見たことないの…
液体だから、ちびちび飲んでるんだと思います(笑)
by けやき (2014-05-31 17:51) 

けやき

えめみさん、「ごはん」は液体なので、パクッとはいかないのです。
簡単に言えば、液体肥料ってやつっすねー(笑)
私の食欲を分けてあげられたら、うんと大きくなるのですが。
by けやき (2014-05-31 17:54) 

けやき

じゅぴたーさん
doudesyoさん
白吉さん
くじら3312号さん
ありすりんさん
アートさん
  ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2014-05-31 17:55) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。