SSブログ

スヌーピーJ号 [おもったこと]

下を向いて歩いていても、そうそう100円玉は落ちてないから
上を向いて生きていかなくちゃね。

DSCN3025.JPG.jpg

ほら、なにかいるよ。
葉巻型UFOか[exclamation&question]


RSCN3031.JPG.jpg

某外資系保険会社の飛行船「スヌーピーJ号」。
5/12~27日まで、お天気と相談しながら宮城でフライト中。

私が初めてスヌーピーJ号を見たのは、震災のあった年。
手術の2日後、点滴台を押しながら歩いた廊下の窓から見えたのが最初。
病気の事も、手術の事も、誰にも言わずに入院してたし、
横浜に単身赴任中の夫が、仙台まで面会に来るはずもなく、
ボーっと寝てても治らないから、ひたすら歩いてたら、廊下から見えた[目]
な~んか淋しい入院生活だったから、こんな事がすごく嬉しかった[わーい(嬉しい顔)]

それ以来、スヌーピーJ号に出会うと、ちょっと嬉しい。
被災地のせいか、東北にはよく来てくれる気がする。
気のせいかな。

28日は青森へ行き、その後は北海道ですって。
お天気良いといいね[晴れ]




見たよ(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人9


コメント 13

ゆうみ

さっき病院の帰りに見つけて撮ってきたよ。
どこの旦那さんも同じなんだね。
妻がピンチでも・・・
はぅとため息でてきます。
by ゆうみ (2014-05-23 17:07) 

櫻

こんにちは、コメントさせていただくのは初めてかと思います。

青森、北海道でも空を見上げた皆さんに笑顔が浮かぶといいですね。

2009~2010頃、とある国で馬鹿をやっていたおっさんと、けやきさんのユーモアあふれるやりとりを楽しんでおりました。
すっかり普通の日本人生活にもどってしまいましたが、時々、けやきさんのことを思い出して二人で話しておりました。

現在の夫は極彩色の思い出とは正反対の毎日を送っています。いつかまた来る楽しき日々の為に、今は清く正しいサラリーマン生活を送っています。(多分)
けやきさんが入院しておられた事を読み、驚きました。どうぞお体にお気をつけてお過ごしくださいね。
by (2014-05-23 18:55) 

えめみ

あ、コレ見たことある~!テレビで…(笑)
日本では確かこの1機だけなんですよね?
27日まで宮城にいるってことは、ウチの方にも遊びに
来てくれるのかな?見れたらラッキーですね。
入院中とか気持ちが沈みがちな時にコレを見ることが
出来たら、元気がわきそうですよね。

あの時、けやきさんが入院されてることを全く知らずに
「最近見掛けないけど、美味しい物を食べにご旅行中?」
などと思っていた私。後で聞いて驚きました(^^;
その後、体調はいかがですか?
by えめみ (2014-05-23 19:58) 

じゅぴたー

飛行船は埼玉のほうでも見かけましたよ。
それと、
入院されていたのですね。
その後、体調はいかがでしょうか。
by じゅぴたー (2014-05-23 20:39) 

くじら3312号

うちの近所にも着陸しました^^
夜は内部から全体がライトアップされるので、飛んでいる姿は謎の飛行物体そのものです(@@) 実際、数人から通報があったそうで...
風の関係で数日足止めを食らってましたが、運よく離陸の瞬間も見れました。
by くじら3312号 (2014-05-23 22:19) 

tsuka

北海道でも見れるんですか?楽しみだなぁ(´・ω・`)

by tsuka (2014-05-25 20:40) 

けやき

ゆうみさん、スヌーピーJ号をご覧になりましたか♪
わぁ❤… って思っちゃいますよね^^
うちの旦那様はね…
突然の休みって、なかなかとれない仕事なんです。
夫の予定に合わせて私の手術日も決めたくらいですから。
私、一人で支度して入院して、一人で荷物持って退院しました(笑)
私って強い女でしょ( ´艸`)ムププ
by けやき (2014-05-26 11:03) 

けやき

櫻さん、こんにちは。
もしかして、カレーの国の王子様の奥様ですか~?^^
ご主人様のブログ、私はものすご~くファンだったんですよ。
写真のチョイス、文才ともに素晴らしい!
清く正しいじゃぱに~ずさらり~まんの日常も、きっと楽しく表現してくださいそうなんだけどなぁ( ´艸`)
私の手術自体は、もう3年も前のことで、今は定期的に検査を受けながら能天気に過ごしてます。
今一番の悩みは、お腹周りの「浮き輪」です。(T^T)
by けやき (2014-05-26 11:12) 

けやき

えめみさん、飛行船には出会えましたか?
仙台市上空には、何度も来てくれたんですよ。
今日と明日は、メンテナンスなんだそうです。
そして明後日は、青森へ。
ちょっと淋しいですね…
私の体調はですね…
先生に「太った?」と言われました… orz
by けやき (2014-05-26 11:20) 

けやき

じゅぴたーさん、関東地区の方が羨ましいです。
こういう機会が多いんだろうなぁ… なんて、勝手にひがんでます(笑)
ご心配かけるような書き方をしてすみません。
手術は3年前で、今はいたって普通に生活してます。
定期的に受診していれば、この先何があっても早期に見つかるでしょう。
大丈夫♪
by けやき (2014-05-26 11:24) 

けやき

くじら3312号さん、係留地もご覧になったのですね~。
羨ましい!
飛行船は内部に照明あるようで、夜間飛行する姿ははまた一段と楽しそうです。
私も見てみたいなぁ。

by けやき (2014-05-26 11:28) 

けやき

tsukaさん、北海道って広いですからね~^^;
鹿部・札幌・小樽・帯広あたりを飛行予定みたいです。
バイクで追いかけちゃってください♪
by けやき (2014-05-26 11:31) 

けやき

あんぱんち〜さん
白吉さん
アートさん
ありすりんさん
  ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2014-05-26 11:32) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。