SSブログ

ブライデンバッハ [  ・ケーキ]

ご無沙汰しております。
更新をさぼり続けていたら、TOPに広告表示されて慌てました[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN2360.JPG.jpg
東京からのお客様が、「奥様へ…」とお土産をくださいました[ハートたち(複数ハート)]
ジーゲスクランツという、ドイツ菓子のお店だそうです。

わ~い、わ~い。私のケーキだ。わ~い[るんるん]


DSCN2361.JPG.jpg
おぉ、経木で包んであります。
珍しいですね。


DSCN2367.JPG.jpg
チョコレートケーキのようです。
写真では表面がテカってしまいましたが、実際は側面と同じような濃いブラウン色。


DSCN2369.JPG.jpg
カットしてみると、しっとりと言うか、ねっとりと言うか、見た目以上に重い感じ。
栗がゴロンゴロンと寝っ転がっております。
よ~く見てみると、栗の周囲の生地がちょっと違うでしょ?
この栗自体が、チョコレートコーティングされているんですって。

甘すぎない。
チョコと言うか、ココアと言うか、とても濃厚でしっとり。
このしっとり感は、経木のおかげなのかもしれないと思ったり。

非常に悔しいけれど、賞味期限があるので主人にも分けてあげました(笑)
是非また食べたい、美味しいケーキでした。
機会がありましたら、皆様も是非[るんるん]


見たよ(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人9


コメント 3

けやき

ゆうみさん
キタロウさん
じゅぴたーさん
ありすりんさん
くじら3312号さん
アートさん
げいなうさん
白吉さん
  ご訪問ありがとうございます。
by けやき (2013-11-22 18:37) 

ナーリー

嬉しいお土産ですね~(*^m^*)
賞味期限の悔しさ、分かります(笑)
特にこのようなお菓子は独り占めしたい!!
by ナーリー (2013-11-25 11:06) 

けやき

ナーリーさん、幸せなお土産でした♪
悔しさを分かち合う友人がいてくれて嬉しいです(笑)
by けやき (2013-11-26 12:28) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。