SSブログ

Extracting Files [PC・blogのこと]

いつものWindows Updateの途中、何やら見知らぬウィンドウが…

  万年PC初心者の備忘録でございます。
  こんなことも知らねぇの? …って、怒らないでください。

extracting-files.PNG

Extracting Files って書いてあります。
中にはVerifying File;と。

日本で買ったPCじゃ! 日本語で表現しろよ!
   …と心の中で叫びつつ、めっちゃうろたえる私。

何か抽出したファイルで確認作業をしていますって言ってるの?
それは報告なの? 警告なの?

長らく動かない画面に、私の頭はまっちろ。
あぁ… 神様、助けてください。
だから機械は嫌いです。

って一人で悲劇のヒロインぶっていたら、いつの間にかWindows Updateが終了しました。
何事もなかったかのように。

私のこの心拍急上昇は何だったのよ[むかっ(怒り)]


でも、やっぱり何か気になるじゃないですか。
Extracting Files を検索してみました。

extracting-files2.png
さすがは豊富な品揃えの楽天[exclamation]
売ってるようです。 しかも格安で。
どんなアイテムなのか確認せねば。

ジャンル
ロマンス小説(ハーレクイン・BL・TL) > 大人向け eBooks

ってやつにたどり着きましたよ…
オトナ向けロマンス小説だったとは、これまた目からうろこ[ひらめき]
あぶない、あぶない、ポチッと買っちゃうところだった(笑)


もう一度検索しなおすと、結構ヒットいたしました。

Extracting Files→ファイル展開中
Verifying Files →ファイルを検証中
     ↑  それならそうと、日本語で表示してくれよ

Windows Update中に出てくることがあるそうです。
たまたま私は初めて気が付いただけみたい。
はぅ 何でもなくて良かった。

PCは便利だけど、初心者に時々悪戯をするから油断できない。


見たよ(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

見てくれた人12


コメント 12

pica

私もけやきさん同様、うろたえますよ~(^_^;)
PCは人並みにいじってる(使ってる)けど、それだけで
詳しいことはサッパリ…。

PCが変な終了したときに再起動すると、真黒な画面に
ずらずら英文だの数字だの並ぶじゃないですか。
あれも「日本語にしろよ」といつも思います。
by pica (2013-09-02 00:15) 

えめみ

そうそうそうそう!なんで英語なの?!って思います。
YESかNOか聞かれても分かんな~い!が常です。
職場のPCだと社内のPC全部を巻き込んでしまう可能性も
あるので、怖くて迂闊にクリックが出来ません(苦笑)
PCは便利ですが、予期せぬ事態に遭遇した時は焦るし、
困りますよね~(汗)
by えめみ (2013-09-02 19:34) 

けやき

picaさん、私もそこそこ年数は使っているのですが、誰に教わったわけでもなく自己流なので、全く成長はしていません(笑)
BIOS画面ですよね…
あれ見ると、寿命が縮みますよね^^;
by けやき (2013-09-07 10:22) 

けやき

えめみさん、そうそう!
「わか~んな~いもんね~」って威張りたくなりますよ、私(笑)
もう、このPCともお別れなのかもしれない…とか、急に淋しくなったりw
会社のPCだとなおさら困っちゃいますね。
誰か頼りになる人探さないと♪
by けやき (2013-09-07 10:24) 

けやき

とみっちさん
じゅぴたーさん
hiroさん
アートさん
白吉さん
ゆきママさん
ありすりんさん
  ご訪問ありがとうございます。
by けやき (2013-09-07 10:25) 

くじら3312号

よく見かける"スポンサーリンク"ってヤツは厄介ですね(^^;
本当に何でも売ってる...
by くじら3312号 (2013-09-08 20:24) 

けやき

くま・てーとくさん  ご訪問ありがとうございます。
by けやき (2013-09-09 18:51) 

けやき

くじら3312号さん、ほんと厄介です^^;
たどってみると、「該当するアイテムはありませんでした」みたいなこともありますし(笑)
by けやき (2013-09-09 18:52) 

ゆうみ

復帰しようとしたらさ パソコン壊れてさ 買い換えて
ほっとしたら今度娘のパソコン壊れて もうひっちゃかめっちゃかだったよ。

日本製なんだから日本語で書けって 叫んだの聞こえなかった?
by ゆうみ (2013-09-19 10:12) 

ナーリー

旦那さんの所、大きな揺れで大丈夫でしたか?
余震にも気を付けてくださいね。
by ナーリー (2013-09-20 12:36) 

けやき

ゆうみさん、あらあら… 災難続きでしたね^^;
日本製なら日本語で書く! これ、痛切な願いです。
私みたいな初心者は日本語で書かれてたって、理解できないくらいのレベルなんだから、もっと親切になってほしい(笑)
by けやき (2013-09-20 13:29) 

けやき

ナーリーさん、実は私も今、いわき市に滞在中。
昨夜の地震は、久々に飛び起きました^^;
いやいや、油断大敵ですね。

by けやき (2013-09-20 13:31) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。