SSブログ

ロマネスコ [美味しいもの]

トンガッテル。
お父さんもお母さんも丸っこいのに。
一株丸ごとの状態は、なんちゅーか幾何学的。

2013020307500000.jpg
ロマネスコ

ブロッコリーとカリフラワーの掛け合わせ。
カリフラワーの食感。…茹で具合にもよるか?
味もカリフラワーっぽいんだけど、緑の野菜の風味もある。
ブロッコリーがこっそり顔出してる感じ?(笑)

うん、美味しかった。
お安くな~れ、お安くな~れお安くな~れ


見たよ(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人11


コメント 13

ゆうみ

スーパーに売ってるの?
by ゆうみ (2013-02-17 19:50) 

白吉

これスーパーに売っていて気になっていたんですよねー
カリフラワーがやや強なんでしょうかね?
by 白吉 (2013-02-17 20:16) 

えめみ

うわ~ 不思議なカタチ!
ちょっとソフトなまつぼっくりかと思っちゃいましたw
カリフラワーの方が強く出ちゃってる感じですね。
by えめみ (2013-02-17 20:28) 

artfuldodger3

形が良いですね。付け合せに新たな形の選択が出来ましたね。
by artfuldodger3 (2013-02-17 20:59) 

てでぃ

ロマネスコ。。。
食べてみようと思ったのが、すごい。
パプリカなら、カラフルなのがあるけれど。
by てでぃ (2013-02-18 01:00) 

ナーリー

最近、TVでも登場して気になる存在ではありました。
こちらは田舎だから見かけなくて^^;
でもこの形、ダンナがダメかも~ブロッコリーも裏返して食べてる!
by ナーリー (2013-02-19 22:38) 

けやき

ゆうみさん、大きなスーパーなら売ってると思います。
朝市でも見かけますよ♪
by けやき (2013-02-22 15:15) 

けやき

白吉さん、味だけだとカリフラワーに近い気がします。
ブロッコリーとかアスパラガスのような、緑の野菜の香りもします。
美味しいお野菜でした。
by けやき (2013-02-22 15:16) 

けやき

えめみさん、不思議な形ですよね~。
自然って面白い造形を作り出しますね。
天才!
by けやき (2013-02-22 15:18) 

けやき

アートさん、面白い形ですよね。
1株まるまるの姿は、まるでCGか何かで作ったような不思議さ。
味も良いので、お料理に使うのも楽しいですね。
by けやき (2013-02-22 15:20) 

けやき

てでぃさん、ずいぶん前から気にはなっていたのですが、ついにロマネスコデビューしちゃいました(笑)
私、パプリカはちょっと苦手なんです。
でもね… ピーマンは好きなんですよ ( ´艸`)ムププ
by けやき (2013-02-22 15:22) 

けやき

ナーリーさん、こちらも、たくさん置いてあるお店はないかも。
まだまだポピュラーな野菜ではない感じですよね。
ブロッコリーを裏返して食べるご主人ってカワイイ♥
ロマネスコは、とっても不思議な形。
苦手かもしれませんねぇ^^;
by けやき (2013-02-22 15:26) 

けやき

キタロウさん
じゅぴたーさん
ごんさん
くじら3312号さん
たるるキックさん
  ご訪問ありがとうございます。

by けやき (2013-02-22 15:27) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。