SSブログ

くるまえびとさんまのすしあわせ [  ・駅弁]

駅弁は楽しい。
例え、食べるのが我家のテーブルであっても。

DSCN0779.jpg
くるまえびとさんまのすしあわせ 新発田三新軒

平仮名だけの長い名前。
ちょっと読みにくくない?[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN0786.jpg

車えびは厚みがありプリッ[揺れるハート]
サンマは酢で〆たものを炙っています。

DSCN0788.jpg

新潟産コシヒカリの酢飯の上に、おぼろ昆布が敷いてあります。
その上に錦糸卵とわさび菜。
わさび菜が、食感も味もいいアクセントになってます。
飽きずに完食[手(チョキ)]

1050円 ご馳走さまでした[るんるん]


見たよ(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人11


コメント 7

ゆうみ

これは絶対にうんまいに違いない。
大好物のえびがにょもにょも乗っかってるもん
by ゆうみ (2012-12-15 23:46) 

朝のソナタ

これは美味しそうですね〜。
わさび菜が入っているところがまたいいですね。
見ていたらお腹が空いてきましたよ(笑)。
by 朝のソナタ (2012-12-17 00:36) 

てでぃ

niceボタンが"見たよ"ボタンになってる♪わははは〜。
駅弁ってなんでそんなに美味しそうなんでしょうね。
でも、えび♪が、ひときわ目立っています。
くるまえびのお弁当ってすごい(笑)
by てでぃ (2012-12-21 04:31) 

けやき

ゆうみさん、にょもにょも乗っかってる海老は、結構厚みがあって美味しかったです。
うんまい駅弁でした♪
by けやき (2012-12-22 17:04) 

けやき

朝のソナタさん、わさび菜がとてもいい仕事しています。
味も食感も、ちょっと違った存在感です。
美味しかったですよ♪
by けやき (2012-12-22 17:05) 

けやき

てでぃさん、お久しぶりです♪
「見たよ」ボタンに気づいていただけましたかw
「nice」をいただけるほどの内容ではない自覚がありましたので、「見たよ」に変えさせていただきました( ´艸`)
頭と尻尾がないので、海老ちゃんはちょっと小さく見えますが、美味しい海老でした。
ま、食いしん坊だから、何でも美味しいんですけどね…
by けやき (2012-12-22 17:09) 

けやき

ほりけんさん
白吉さん
アートさん
キタロウさん
じゅぴたーさん
くじら3312号さん
  ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2012-12-22 17:10) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。