SSブログ

ゲゲゲの鬼太郎風呂茶漬け・牛まぶし ② [  ・駅弁]

DSCN0792.jpg
以前もご紹介した「ゲゲゲの鬼太郎風呂茶漬け」。
外装は同じ。

P1250510.jpg
前回は海鮮版。

DSCN0794.jpg

今回は、お肉版。
鳥取牛のそぼろと甘辛煮、錦糸卵。
豆腐竹輪と練梅でできた「目玉おやじ」さん。

そのまま食べて、途中でお茶漬けにも。


P1250554.jpg
器は、前の ↑↑ と同じ「ぬりかべ」バージョンでした。
器も違うバージョンだと嬉しかったなぁ…

ゲゲゲの鬼太郎風呂茶漬け アベ鳥取堂  1000円なり。
個人的には、海鮮バージョンの方が好みだったな。



見たよ(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人9


コメント 9

ゆうみ

この器がたまらなく良い
by ゆうみ (2012-11-07 13:23) 

じゅぴたー

うおっ!
パッケージはおどろおどろしいけど、
器のぬりかべはなんだか癒されます。
by じゅぴたー (2012-11-07 21:17) 

ナーリー

練梅を使っての目玉のおやじさんとは面白い♪
このお弁当の開発者さんたちって素晴らしいですね(o^-^o)
前記事の菊の天ぷらも驚きでした!
おひたしでしか食べた事がなかったので
実践してみたくなりましたよ~☆
by ナーリー (2012-11-08 10:42) 

えめみ

うん、この器がたまらなく良い(笑)
ごはんちゃんと食べたのにお腹がすくのよね、
けやきさんのブログに来ると…
風邪をひいても食欲だけはなくなりません。
まあ、食欲があるから体力が持ってるともいいますがw





by えめみ (2012-11-08 20:03) 

けやき

ゆうみさん、この器、お茶碗には大きく、丼には小さいの。
でも、同じものが2つになったので、夫婦喧嘩せずに済みます(笑)
by けやき (2012-11-09 00:14) 

けやき

じゅぴたーさん、「ぬりかべ」は無難ですよね。
食べ物には不向きなキャラクターもいますものね^^;
by けやき (2012-11-09 00:15) 

けやき

ナーリーさん、駅弁屋さんも頑張っていますよね♪
購買意欲も湧くってものです(笑)
そちらでも食用菊はポピュラーでしたか。
今度、天ぷらにしてみてくださいね。
美味しかったですよ。
by けやき (2012-11-09 00:17) 

けやき

えめみさん、「高血糖危険ブログ」へようこそ♪
私も、どんなに体調が悪くてもお腹がすきます。
そのおかげか、結構回復力はあります(笑)
「ひ弱な女」には一生なれません…
by けやき (2012-11-09 00:18) 

けやき

白吉さん
ほりけんさん
くじら3312号さん
アートさん
あんぱんち~さん
  ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2012-11-09 00:19) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。