SSブログ

山形ごはん  これ、な~んだ? [  ・お食事]

山形県寒河江市に行ったら、お山の大将でお蕎麦。
私はいつものニシン蕎麦(笑)
主人は野菜天の蕎麦を注文。

2012103019570000.jpg

でね、運ばれてきた天ぷらに珍しいもの発見[目]
一番手前にある、黄色っぽい丸い天ぷら。

2012103019540000.jpg

天ぷらの後姿もお見せしましょうね。
中央に、緑の丸い部分がありましたよ。
これ、なーんだ?

なーんと!


あ… 分かっちゃってました?
私、「天ぷら」では初体験だったんです。
揚げても香りやかすかな苦味も残っていて、しかもサックサク。
美味しい「秋」を頂きました。
ご馳走さまでした。

…って、全体像をお見せするのを忘れていました。
2012103019570001.jpg

野菜天の冷たい蕎麦(大盛)、900円なり。
普通盛なら蕎麦が200gで800円。 大盛は300gで100円増し。

天ぷらもなかなかの量でしょ?
南瓜2枚、オクラ、椎茸、春菊、茄子…
えっと、あと何があったっけなぁ。
とにかくいっぱい(笑)

主人が注文したのに、天ぷらを半分くらい食べたのは私。
あっはっは。  ちゃんとニシンを半分あげたもん。



見たよ(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人7


コメント 8

ゆうみ

美味しかったでしょ。
菊お浸しにしても美味しいし 山形人は大好きです。
by ゆうみ (2012-11-04 18:41) 

くじら3312号

う~、いつもの天ざるを食べたくなりました(^^;
by くじら3312号 (2012-11-05 07:53) 

けやき

ゆうみさん、うんまかったの♪
菊の風味が良いですよね。
by けやき (2012-11-06 20:31) 

けやき

くじら3312号さん、行きましょ。
天ざるが待ってます。食べに行きましょ♪

by けやき (2012-11-06 20:32) 

けやき

アートさん
白吉さん
じゅぴたーさん
源整院さん
  ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2012-11-06 20:33) 

えめみ

お山の大将は以前記事になった際にも気になりましたが、
やっぱり気になる!
これ、絶対美味しいですって。
この天ぷらの量で、そのお値段って… 食べなきゃ損ですね。

やっぱり菊でしたか… 一瞬ひまわりかと(笑)
by えめみ (2012-11-08 19:59) 

けやき

えめみさん、コスパが良いでしょう?
お味も良いんですよ~。
菊の天ぷらも美味しかったです。
ひまわり… 種なら食べたことあります♪
by けやき (2012-11-09 00:21) 

けやき

ナーリーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2012-11-09 00:21) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。