SSブログ

なが~い [お出かけ・旅行]

1番じゃないといけないんですか? 2番ではダメなんですか?
な~んて台詞が流行りましたっけね~。

DSCN0939.jpg
南阿蘇水の生まれる里白水高原 南阿蘇鉄道

『みなみあそ みずのうまれるさと はくすいこうげん』です。
読み仮名の文字数は22。
鹿島臨海鉄道大洗鹿島線の『長者ヶ浜潮騒はまなす公園前駅』と共に日本一読み仮名文字数の多い駅。

因みに、正式な表記で文字数が多いのは、ディズニーリゾートラインの
東京ディズニーランド・ステーションリゾートゲートウェイ・ステーション
「・ステーション」だけで7文字だものね(笑)

DSCN0936.jpg
     ↑ クリックすると、少し大きくなります。

阿蘇のカルデラ内にあり、村のいたる所に湧水があります。
のどか~~な景色にトロッコ列車が走り、のんびり旅してみたい所です。

wikiによると、切符には『白水高原駅』と書かれているそうな。
やっぱり長すぎる? ( ´艸`)


見たよ(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

見てくれた人6


コメント 5

ゆうみ

ここに行ってきたの?
のんびり旅いいね。
私もトロッコ列車に乗りたい。
地震被害なかった?
by ゆうみ (2012-10-25 19:58) 

くじら3312号

紅葉も進んできて、阿蘇は今が一番の季節かと思います^^
by くじら3312号 (2012-10-26 07:50) 

けやき

ゆうみさん、の~んびり旅は良いですね。
ツアーで効率的に旅するのも好きですが、好きなところはマイペースでゆっくり時間をつかいたくなります。
今回はトロッコ列車には乗れなかったのですが、機会を見つけてゆっくり乗ってみたいと思います。
…って、次回はいつになることやら(笑)
by けやき (2012-10-27 10:08) 

けやき

くじら3312号さん、私達は10月20,21日に行ったのですが、紅葉にはちと早かったです。
きっと今頃は美しい事でしょうね。
また行きたいなぁ。
by けやき (2012-10-27 10:09) 

けやき

白吉さん
じゅぴたーさん
アートさん
あんぱんち〜さん
  ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2012-10-27 10:10) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。