SSブログ

サバーガー [  ・お食事]

ちょっと贅沢・・・ っていうと、何を思い浮かべます?

DSCN0740.jpg
ちょっと贅沢な八戸バーガー(サバーガー)

庶民的な容器に入っているけど  (´∀`*)キニシナイ


ご当地物が流行っておりますが、こちらは八戸のご当地バーガー。

DSCN0742.jpg

バンズにサンドされているのは、サバの唐揚げ。
原材料名を見てみると、下味は醤油・ザラメ・赤味噌・塩・胡椒。
しっかり味が付いた唐揚げにタルタルソース。
添えられた野菜はレタスと、千切り大根、大葉。
刺身のようなw

このバーガー、製造は俵屋という寿司と郷土料理のお店だそうです。
なるほどね…


DSCN0745.jpg

サバの唐揚げも充分に厚みがあって食べ応えあります。
下味もしっかり付いたサバは臭みもなく、バンズとも合っています。
大葉とサバの相性は文句なし。


八戸は、日本のサバ漁場としては最北端なのだそうです。
海水温が低いので、脂が乗った美味しいサバが捕れるそうです。
「八戸前沖さば」としてブランド化 されているんですって。

ブランド物ですよ。ブ・ラ・ン・ド[ぴかぴか(新しい)]
「ちょっと贅沢」なはずです(笑)


DSCN0723.jpg

そんなブランド物は、オシャレな車で配送。
目立っておりましたよ… ( ´艸`)


サバーガー 1個 400円。
ちょっと高いけど、ブランド物だから仕方あるまい[るんるん]



見たよ(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人13


コメント 16

ゆうみ

これ見たことなかった。
by ゆうみ (2012-10-10 14:33) 

artfuldodger3

これって?じゃないですか?。個人的には洋モノに行くのではなく、例えば棒寿司の発展系とか向かうべき方向が有る様におもえますが・・・、香味野菜やハーブ系のちょっと癖の有るモノと組み合わせた、丼なり棒寿司とか・・。
by artfuldodger3 (2012-10-11 11:08) 

スミッチ

これは食べたいなあ。
トルコに確か、鯖パンというフランスパンに焼いた塩サバをはさむものがあったような
by スミッチ (2012-10-11 22:03) 

ままころ

ハロまんって知ってる?
けやきたんなら知ってると思うけどまだ記事になってないからつい知ったかぶりしちゃたwぷぷ
by ままころ (2012-10-11 22:10) 

えめみ

あら!素敵な車♪ ウチの軽トラックも可愛くしたいw

サバね~ 意外な感じもしますが、サッパリヘルシーで
美味しそうですね。
by えめみ (2012-10-11 23:07) 

けやき

ゆうみさん、駅の片隅で販売しているのを見つけて買ってみました。
サバーガーという名前は聞いたことがあったので、「これかっ!」って(笑)
by けやき (2012-10-12 16:00) 

けやき

ゆうみさん、私も『サバーガー』と言う名前だけは聞いたことがあったのですが、見たのは初めてでした。
駅でたまたま見かけて「これかっ!」って飛びついてしまいました(笑)
by けやき (2012-10-12 16:16) 

けやき

アートさん、確かにこの商品は奇をてらっていますね。
ご当地バーガー人気に乗っかってみた感じもあります。
東北に住んでいる私も『八戸前沖さば』を、この商品で始めて知りました。
そういう意味では、八戸前沖さばのCMにもなっていて良いかもしれないって思いました。
元々美味しい魚なので、和風にもっと美味しい食べ方もたくさんあるでしょう。
でも、たまにはこういうのもアリかと思いました♪
by けやき (2012-10-12 16:20) 

けやき

スミッチさん、なんと遠い異国の地に鯖パンが!
鯖の塩味が効いて美味しいのでしょうね… ( ̄¬ ̄*)
そっちも食べてみたいです♪
by けやき (2012-10-12 16:22) 

けやき

ままころさん、「ハロまん」って、ガンダムカフェのやつですか?
私ね、まだガンダムカフェに行った事がないんですよ。
行ってみたいのですが、何せ遠い…
しかも、うちの主人はガンダムに全く興味がない。
一緒に行ってくれそうにないんですよね~。
(●`ε´●)ぷぅ~
by けやき (2012-10-12 16:24) 

けやき

えめみさん、唐揚げですが、ギトギト感もなく美味しかったですよ。
えめみさんちの車も派手にやっちゃいましょうよ!
目立ってなんぼー! …そうか?(笑)
by けやき (2012-10-12 16:26) 

けやき

ほりけんさん
白吉さん
ハマコウさん
じゅぴたーさん
くじら3312号さん
  ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2012-10-12 16:27) 

けやき

ぼんぼちぼちぼちさん
くらいふさん
たみやさん
  ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2012-10-16 15:18) 

朝のソナタ

斬新なアイデアですね。
美味しそうです。
軽トラックの派手目なデザインが印象的です。
by 朝のソナタ (2012-10-21 03:04) 

けやき

朝のソナタさん、トラックが目立ちますよね ( ´艸`)
お魚とパンの組み合わせもなかなかでした♪
by けやき (2012-10-23 18:45) 

けやき

ナーリーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2012-10-23 18:45) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。