SSブログ

いちじくショート [  ・ケーキ]

大好きないたがきのケーキ。
以前、ももショートをご紹介したのですが、今はイチジクの季節[揺れるハート]

P1260702.jpg
いちじくショート 493円

いちじくと生クリームの層には、ところどころにカスタードクリーム。
断面に見えるイチジクは、スライスじゃなくて大きな塊。
これだけ大きな塊だと、生クリームの味にも負けてない。
いちじくの爽やかな甘さも、充分に堪能。

でっかいケーキなのに、あっさり完食[ぴかぴか(新しい)]

季節ごとに登場する新しいショートケーキ。
次は何かなぁ? ( ´艸`)




見たよ(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人9


コメント 8

ゆうみ

これを買いに街にでたくなりました。
by ゆうみ (2012-09-19 23:32) 

ナーリー

美味しそう~(o^-^o)
モンブランやチーズケーキ…何でも好きだけど
最終的にはショートケーキが一番かな~。
by ナーリー (2012-09-20 11:11) 

けやき

ゆうみさん、買いにでかけましょ♪
いたがき、キルフェボン、カフェコムサ… 
めくるめく甘美の世界に日替わりで行っちゃいましょ。
( ´艸`)
by けやき (2012-09-23 08:19) 

けやき

ナーリーさん、モンブランの季節になりましたものね~。
我家は主人もケーキ好きなので、いつも2種類買ってはんぶんこです。
この日はショコラバナーヌも買って食べました❤
by けやき (2012-09-23 08:22) 

けやき

白吉さん
じゅぴたーさん
くじら3312号さん
ほりけんさん
たみやさん
  ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2012-09-23 08:22) 

artfuldodger3

東の千疋屋、北のいたがき。通常のケーキ屋とかではお目にかかれない高品質のケーキとか多数ですよね。
by artfuldodger3 (2012-09-23 11:37) 

けやき

アートさん、いたがきのケーキはフルーツがたっぷりでファンが多いですね。
地方のケーキ屋さんも負けてませんね。
こういうお店が近くにあるって幸せです♪
by けやき (2012-09-24 21:16) 

けやき

スミッチさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2012-09-24 21:17) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。