SSブログ

餡入りわらび餅 [  ・和菓子]

テレビで紹介されたわらび餅が、とても美味しそうで…

P1260641.jpg
青ばたきな粉の餡入りわらび餅 太郎茶屋鎌倉・仙台上杉店

青ばた豆(青大豆)とは「ずんだ餅」のずんだとしても使われる豆。
仙台市と仙台市産業振興事業団主催で、仙台産の農産物を使って商品化したのが「仙台あおばシリーズ」。
その中にはお菓子店とコラボして作られた「仙台あおばスイーツ」なるものも。
そのスイーツの1つが、このわらび餅。


P1260642.jpg

中味を見るためにカット。
むにょ~~ん… 柔らかくて切りにくい。
スライムと戦うと、きっとこんな感触なんだろう(笑)

中に入っているのは、生クリームとずんだ餡を混ぜたもの。
ずんだのツブが残してあります。
良い食感です。
クリームだけだと甘いんだけど、周りのわらび餅でほどよい甘さに。
冷た~くすると尚うまし。

3個入り 390円。
また買いに行かなくちゃ。


見たよ(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人9


コメント 5

ゆうみ

食べてみたい。
この場所に行けば買えるのね。
by ゆうみ (2012-09-03 18:53) 

えめみ

ずんだのわらびもちってあるんですね~
ずんだ、私は食べず嫌いな人なんですが、
これなら食べられそうな…(笑)
by えめみ (2012-09-03 19:18) 

けやき

ゆうみさん、ココに行けば食べられます。
落ち着いた雰囲気のお店で、お店の方もとてもステキな印象です。
私、今度はランチに行こうと思っています♪
by けやき (2012-09-05 13:02) 

けやき

えめみさん、私も最初は食わず嫌いだったんですよ。
あの鮮やかな色が、「食べ物じゃない!」って色に見えて(笑)
このずんだは、生クリームとミックスされています。
喜久福が食べられるならokなんですけど♪

by けやき (2012-09-05 13:04) 

けやき

ほりけんさん
白吉さん
tanupoさん
じゅぴたーさん
くじら3312号さん
  ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2012-09-05 13:05) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。