SSブログ

福島の桜 [お出かけ・旅行]

22日から1泊旅行。
福島県の花見山は見頃を迎えていました。

P1250884.jpg

花見山は、個人の花木畑。
例年、ご好意で山の中まで見せていただいていましたが、
今年は山の養生のため、遊歩道から山の景色を楽しむことになります。
桜、レンギョウ、桃、モクレン、ボケ、梅…
そして人、人、人。


P1250894.jpg

曇ってたのが、ちょっと残念。
菜の花が写る所まで歩いたら、山の景色が小さくなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

公園前には、「本日の放射線量」が表示してありました。
なんだかなぁ… 悲しいなぁ。


P1250900.jpg
霞ヶ城公園 二本松市
4月10日から桜祭り開催中。

P1250895.jpg
4月22日にはまだ 咲いてませんでした。
提灯が淋しい。


P1250927.jpg
三春の滝桜 三春町
さすがは樹齢1000年を越える枝垂桜。
なんと見事な枝ぶりでしょうか。

…え? 桜の花?
咲いてましたとも。
ほ~らね ↓ ↓

P1250921.jpg
東西22m、南北18mに広がる枝のココだけに数輪咲いてました。
み~んな、この数輪の花にカメラを向けています。
私のコンデジじゃね、これが精一杯のズーム(笑)


P1260030.jpg
鶴ヶ城(会津若松城) 会津若松市

訪問した23日は、ちょうど桜が咲き始めたばかりでした。
小雨が降ったり止んだりの天気。
カメラも私もぬれながら[カメラ]撮影(笑)
猫っ毛がチリチリになっちまった[ふらふら]

今日のこの暖かさで、福島の桜も見頃になったかも。


P1250985.jpg
大内宿にもお立ち寄り~。
鯉のぼりが泳いでいました。
右手にカメラ、左手にとち餅。
大内宿は美味しい 楽しい♪


旅を終えて宮城に戻ると、桜が見頃でした。
仙台は満開宣言。
まぁね、人生ってそんなものよね ( ´艸`)



見たよ(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

見てくれた人7


コメント 7

ゆうみ

三春の桜前に見にいきましたが 綺麗でした。
by ゆうみ (2012-04-24 22:08) 

くじら3312号

滝桜を一度見てみたいと思っているのですが...
相変わらず見事です。
by くじら3312号 (2012-04-25 07:58) 

えめみ

ここのところのあたたかさで開花も進んでますね。
滝桜、これだけ見事な枝ぶりですから、1度は咲いたところを
見てみたいと思っちゃいますね。
by えめみ (2012-04-25 21:39) 

けやき

ゆうみさん、私はまだ「満開」の滝桜に会っていないんです。
5分咲くらいなら見たのですが、その時ですら車は大渋滞。
でもいつか、満開の滝桜に会いに行きたいです。
by けやき (2012-04-26 00:45) 

けやき

くじら3312号さん、樹齢1000年、見事な大木です。
この木を、ココまで大切に守ってくるには、大変なご苦労もあると思います。
もっともっと長生きして欲しいですね。
by けやき (2012-04-26 00:47) 

けやき

えめみさん、満開の滝桜を見てみたいですよね~。
でもね、大渋滞を覚悟しなくてはいけません。
まぁ、私は助手席だから良いんですけどね…
by けやき (2012-04-26 00:48) 

けやき

白吉さん
ブラザーボブかきもとさん
じゅぴたーさん
  ご訪問ありがとうございました。

by けやき (2012-04-26 00:49) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。