SSブログ

確定申告 [おもったこと]

昨年はいろんな事がありました。

大きな災害。
我家には申告を必要とするほどの大きな被害はありませんでした。
生まれて初めての入院・手術。
保険で補填されたけれど、外来診療や諸検査、その他もろもろの医療費がかさみました。
医療費控除の対象になる。
そうだ、確定申告に行こう。

少しでも良い、返していただこう。
じゃ、行って来ます[手(パー)]

P1250357.jpg

20,700円・・・ 納税することになった。
なんでやねん[exclamation] (つД`)やだ もう 


見たよ(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人8


コメント 11

くじら3312号

確定申告って、よく分かりませんね...(=_=;
by くじら3312号 (2012-03-14 07:46) 

えめみ

20,700円… 還付されるんじゃなく?
痛い出費になっちゃいましたね。
by えめみ (2012-03-15 11:37) 

ナーリー

ありゃ~逆に納税だなんて~(>_<)
by ナーリー (2012-03-16 11:22) 

けやき

キタロウさん
ブラザーボブかきもとさん
白吉さん
じゅぴたーさん
  ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2012-03-16 11:39) 

けやき

くじら3312号さん、ほんとわからない…^^;
まさか納税するるはめになるとは!(笑)
by けやき (2012-03-16 11:40) 

けやき

えめみさん、まさかの「納税」でした(笑)
係の方も、「他に控除するものはないですか?」って何度も聞いてくれたんですけどね。
申し訳なさげに「納税していただくことになります」って… ^^;
by けやき (2012-03-16 11:42) 

けやき

ナーリーさん、本当にびっくり(笑)
嫌になっちゃう~  ア'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、
by けやき (2012-03-16 11:44) 

朝のソナタ

ええ〜マジっすか?!
ちょっと痛い出費でしたね。
確定申告は私もよくわかりません。
by 朝のソナタ (2012-03-18 22:28) 

けやき

朝のソナタさん、想定外の出費でした。
返してもらえると思ってたのに(笑)
by けやき (2012-03-28 23:38) 

けやき

picaさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2012-03-28 23:39) 

artfuldodger3

 毎年最低限の節税?最大の納税をしてると自負して申告してます。etaxも色々出費しますが出向く面倒を思い導入、段取りを整えれば、申告自体は珈琲のお湯を沸かすより早く済んでしまい、昨年から時間の短縮に一役買ってます。でも散々な申告になりましたね
by artfuldodger3 (2012-04-06 21:01) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。