SSブログ

伊勢志摩ライナー サロンカー [お出かけ・旅行]

P1250014.jpg

ご朱印巡りきっぷで乗った伊勢志摩ライナー。

伊勢志摩ライナーには、レギュラーカー・サロンカー・デラックスカーの3種類の車両があります。
ご朱印巡りきっぷには特急券までが含まれていますが、
サロンカーにも追加料金なしで乗る事ができます。

乗らねば!

まずは探検隊。

P1250126.jpg
列車の先頭と最後尾にあるパノラマデッキ。
視界が広いから、走行中にここにいたら楽しそう。


P1250131.jpg
4号車にはカウンターがありましたが、現在は使用されていないようです。

6号車は、グリーン車にあたるデラックスカー。
こちらはお客様が既に座っていたので写真は遠慮。
赤い3列シートは、広くて快適そうに見えましたよ。


P1250132.jpg
5号車がサロンカー。
座席は 1列 + 2列で、ゆったり感があります。


P1250133.jpg
ボックス席になっています。
大きな窓は眺めも抜群。
ブラインドは、ボタンで上下します。
テーブルもついているので、長旅でお弁当やお菓子を広げるにも便利[手(チョキ)]


P1250087.jpg
4人席のボックスなら、お友達とも楽しい時間が過ごせそう。
シートの幅も広いし、もちろん足元も広々。
リクライニング機能がないのですが、私は快適に過ごせました。


P1250141.jpg
座席と座席の間に、荷物を置くスペース。
なるほど、窓が大きくとれるわけだね。

賢島から名古屋までは2時間ちょっと。


P1250139.jpg

さ~て。
テーブルもあることだしね… 

見たよ(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

見てくれた人9


コメント 7

artfuldodger3

又・・引越しです・・・変わらぬご愛顧を。
by artfuldodger3 (2012-02-19 14:18) 

朝のソナタ

シートが結構良い感じですね。これは快適でしょうね。
お弁当も美味しそう。
by 朝のソナタ (2012-02-20 00:58) 

ナーリー

ライナー内、楽しそう♪
荷物を置くスペースは腕を高く上げなくて
とても助かりますね!
by ナーリー (2012-02-20 14:13) 

けやき

アートさん、お引越しお疲れ様です。
新しいブログも遊びに行かせていただきます。
よろしくお願いします。
by けやき (2012-02-21 12:04) 

けやき

朝のソナタさん、リクライニングが出来ないのですが、私には「いい角度」でした(笑)
シートが広いので、とてもゆったりしています。
肘掛が遠いくらい ( ´艸`)
by けやき (2012-02-21 12:06) 

けやき

ナーリーさん、大きな荷物や重いものを上に置かなくて良いのは楽ですよね。
ただ、この荷物置き場は、奥行きがあるので、あんまり奥に突っ込むと大変かも(笑)
by けやき (2012-02-21 12:07) 

けやき

白吉さん
SORIさん
じゅぴたーさん
くじら3312号さん
キタロウさん
  ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2012-02-21 12:08) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。