SSブログ

おかげ横丁 [  ・お食事]

P1250053.jpg
お伊勢さんに行ったら、おかげ横丁。
だって、お腹すいてるし!

P1250056.jpg
「ご朱印巡りきっぷ」に付いていた、赤福引換券で頂いてきました。
とっても寒い日だったけど、熱いお茶と甘い赤福がとっても美味しかった。
ふぅ… 一息ついたら、お散歩再開。


P1250070.jpg
こちらは「ご朱印巡りきっぷ」で入場できる「おかげ座」です。
wikiによると、「おかげまいりは、江戸時代に起こった伊勢神宮への集団参詣」。
おかげ座は、おかげ参りの様子を再現した歴史館になっています。


P1250080.jpg
因に、伊勢のマンホールの蓋も「おかげまいり」。


P1250069.jpg
赤福は食べたんだけどね…
お腹もすくんですよ♪
伊勢うどん、食べなくちゃね~。


P1250064.jpg
太くて真っ白な麺に、めっちゃ濃い色のつゆ。
讃岐うどんの対極をいく、柔らか~くコシのない麺。
しょっぱそうに見えるつゆは、実は甘めで出汁が効いて美味しい。


P1250067.jpg
かきまぜ~。
歯がなくても食べられそうな柔らかさ(笑)
讃岐も好きだけど、こっちも好き。
450円でお腹いっぱい。ご馳走さま[揺れるハート]



見たよ(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

見てくれた人9


コメント 6

ナーリー

嬉しい~♪ 赤福~(*´∇`*)
伊勢はうどんも美味しいんですね!!
うどんも大好きだから、一度は行ってみたい土地だ~☆
by ナーリー (2012-02-19 10:34) 

けやき

ナーリーさん、赤福 も 伊勢うどんも美味しいですよん♪
旅先で食べるものは、なんでも美味しい(笑)
by けやき (2012-02-19 12:08) 

けやき

キタロウさん
白吉さん
ブラザーボブかきもとさん
じゅぴたーさん
アートさん
  ご訪問ありがとうございました。

by けやき (2012-02-19 12:13) 

朝のソナタ

伊勢うどん美味しそう!
柔らかいうどんの麺、結構好きなんです。
by 朝のソナタ (2012-02-20 00:54) 

けやき

朝のソナタさん、コシのある麺ももちろん美味しいのですが、やわらか~い麺も優しい味がして良いですよね♪
by けやき (2012-02-21 12:02) 

けやき

くじら3312号さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2012-02-21 12:03) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。